新1年生の下校やら給食やら~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校1年生・・・


もうちっちゃいというだけで


メロメロになるほどかわいい~


下校は通学路でも


同じ方向に帰る子ども同士の


コースがいくつか分れていて、


一つのグループに


先生か、主事さんが必ずつきそって


一緒に帰ります~~


それが、


どうやら人手不足のようで・・・


人数の少ないコースを


昨日と今日任されて・・・


責任重大!!


とはいいつつ・・・


普段からのパトロールで


慣れています~~~!!


子どもたちを引率して


一緒に歩くのはとっても


面白いです!!!





 さて、木曜日から給食も


始まり・・・


初日のメニューはカレーライス!


さすが給食の先生は


人気メニューを毎年


初日に用意していますよ!


そのせいか初めての給食なのに


みんな完食ですよ!!!


素晴らしい!!


毎年ね、


不安で泣いちゃうことか


あまり食べられなくて


「おなかがいたい・・」とか


訴える子が必ずいるのに・・・


まったくそういう子が


私が入ったクラスにはいなかった~!


びっくりです!!


気にかけてあげないとならない


子も各クラスには必ずいて・・・


でもね~


それが私たちおばちゃんにとっては


かわいいんですよ~~


毎日が楽しいですよ~~!!



 と・・・その一方で・・・


気になる案件がありまして・・・


訪問してみようと考えていた


矢先に・・・


出会うことができました・・・・


かなり問題は深刻なようです・・・


これは早く対応してあげないと


いけないケースですよ・・・


すかさず、主任児童委員に


連絡を取り、


お互いに情報のやりとりを


しました~


来週の行政の対応によって・・・


専門病院を受診するよう


勧めようかと考えています・・・


差し入れを持っていきがてら・・


3日に一回は


訪問しようと思います・・・


この地域だからこそ・・・


孤立させてはいけないんです・・・


うまく対応が進むことを


祈っている今なのです・・・


ペタしてね