かるた大会とバレンタイン | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



 小学校で


カルタ大会をしました。


21人の子どもたちが集まってくれて、


大盛況~~~


数年前に我が町の歴史にふれることや


地元の場所に関することで


読み句と絵を募集し、


作製した我が町のかるたです!!


絵札が少なくなってくると


勝ちたい意識が


ものすごい集中力となって


熱気がムンムン!


子どもたちって本当にかわいいです。




 我が会の会長から表彰状を


もらう子どもたち。


とってもうれしそうでした。


副校長先生にも読み句を


読み上げてもらい、


なかなか良い会になったのでは!!


ただし・・・


いつまでも私が仕切っていては


いけないなって思うのです。


つぎからは司会の役目も


最初から決めて、


誰でもできるようにしていきましょう。


そう心に誓った私です。


退いていかなくては・・・・


ゆっくり、ゆっくりね。


 さてさて、この日は


バレンタインデー。


小学校1年生の女の子から


いただいちゃいました!!




 きらきらした瞳で


「先生にあげる」って


もうね・・・私・・メロメロです。


お返しは文房具でもと考えて


おります・・・


あ~~超かわいい~~~!!


 さて、我が娘と親友も


バレンタインのお菓子作りで


ワイワイと盛り上がりましたが・・


すでに今日は


二人で日帰りのスノーボードに


出かけていきました・・・


若い子の忙しさって


私たちの忙しさとは


室が全然違いますね~~~


「ママも一緒にいく?」って


二人に誘われるも・・・・


無理・・・・・


「気分転換にはいいかもね~


でもお茶しながらあなたたちを


見ているだけでも疲れそう・・・」


もうね、体力的に


絶対の自信がありません!!!


若いってそれだけで


素晴らしい!!でも


若い時にはそれに


気がつかないんだけれど(笑)


ペタしてね