イベントで | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



 今日は委員のみんなで


イベント協力でした!!


コーヒーやクレープ、パンなどを


販売し、


ビーズブレスレットとか


缶バッヂを提供しましたよ~




 見本で作ったブレスレットは


色合いも考えられていて、


きれいでしょ~~!!


だけれどね。


子どもに好きな色のビーズを


選んでもらって、


好きなようにゴム紐に


通してもらうんだけれど、


計算されていない個性的で


素敵なブレスレットが


できあがるの。


これはね、大人にはできない


素晴らしさなんだよね~


なんでだろう・・・


大人は考えすぎて


ありきたりすぎて


全然面白みがないって


ことかな~~~。


ゴム紐にビーズが通ったら


私たち委員がゴムを止めて


輪にします~~


最後に手首にはめてあげるんだけれど、


その一瞬でね、


子どもたちは笑顔を必ず


みせてくれるの。


ある女の子が私の目を見て


本当にきらきらした


美しい目で笑ったの・・・


私ね、その瞬間すごく幸せだった~


この一瞬のために


委員をしているって思ったのよ・・・


本当にこれがすべて・・・


計算のない素直な笑顔が


私を包みます・・・


私も計算のない笑顔で返し・・・


言葉なんてなくても


お互いにそれだけで


十分な笑顔・・・


美しい笑顔に


幸せになった私でしたよ・・・


ものごとさ、


理屈じゃないんだよ・・・


心なんだよ・・・


優しさをくれた今日に感謝!!


ペタしてね