久しぶりに作った気が・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 この1週間、


家には私以外ほとんど誰もいなくて・・・


食事を作ることがなかった~~


なんということでしょうね~


たまに娘が午後から大学のとき


などは・・・


外食ですし~~(笑)


今日は久しぶりに


家族がそろうというので・・・


おでんを作ろうって


決心しておりましたの・・・・うふふ♪


そこで


まりちゃんのブログに


栗ご飯がアップされていたので~


そうだよね~


あまり料理を作らないなら


今日しか旬の栗を使う以外ないよね~って


我が家も栗ご飯にしましたよ~~




 おでんに・・・・


こんにゃく忘れました・・・


いつもたくさんになってしまうので、


少なく、少なく具材を入れているつもり


だけれど・・・・


やっぱり盛りだくさんになってしまう・・・


 今日はお昼から


出汁をとったり、


具材を下茹でしたりと


けっこう手間がかかりました~


おいしかったですよ~~!!


うふふ♪