90歳のお祝いと親父のキャンプ! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



 今朝は秋らしい空が広がって


いましたよ~~~!!


 さて、今日の夕方は


我が自治会の前自治会長さんの


90歳の誕生日。


そしてお誕生会にお招きいただきました!


 私が小学校の保護者時代。


校外委員長をして、地域の方々が


子どもたちのためにたくさんの活動を


してくださっていることをはじめて知り、


感動したんだよね~。


その恩返しになれればと、


PTA会長に進んでなりましたよ~!


そして地域の活動に携わらせていただき、


前会長さんにはその頃からかわいがって


いただいていました~~。


PTA会長が終わる頃、


自治会の役員として迎え入れて


くださったのも前会長。


恩返しするにはぴったりの場所でした!


最初は「おれは行かない」なんて


おっしゃっていたけれど、


会が始まると、とても楽しそうで、


またやろう!!って盛り上がりましたよ!


いつまでもお元気でいて欲しい!!


今日集まったメンバーは


私がPTAに携わり始めた頃の


まだ地域がばらばらだった時代を


乗り越えて、


まとまめあげてくださったメンバー


なんです~。だからよけいに


連帯感が強いのでしょうね・・・


歴史を感じます!


かわいがってくださったという理由だけで


お招きいただき、恐縮です。


ありがとうございました。


前会長!!いつまでもお元気で!!


「おい!!風!次は忘年会


だからな!!!」って笑ってらした。


そして「いいか!このメンバー限定だ!


抜けても入ってもだめ!このメンバーで


ずっと続けるんだ!!」って(笑)


私は皆様のためにあるのです。


これからもよろしくお願いいたします!


 さて、小学校では今宵、


親父の会のメンバーの皆さんが


子どもたちと、キャンプをしています!


仲間と差し入れを持って、


でかけました!!!


飯盒炊爨で焚いたおコメと


釜で煮たカレーがとっても


おいしそうで!!一口ご馳走に


なっちゃった!!


とてもおいしかった!!!


来年は飯ごうでの炊き方を習いたいな~!


久しぶりに仲間と会って、


楽しい時間でした!!


ではおやすみなさい!!


明日は朝から


お化け屋敷のお祭りの


買出しにいってきます!!!


自分用の駄菓子も


大人買いしてきま~~す!!


ペタしてね