仲間 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校で夏まつりを開催スタートして


今年で7回目になるね・・・


学校協議会から団体を立ち上げて、


立ち上げた頃はまだ小学生の保護者


だったし、若かった~(笑)


気持や体力面で全然違ったな~。


それぞれ子どもも育ち、それなりに


仲間全員がいろんなことで忙しくなり、


会を維持させることが心配だったり・・・


いろんなことがあるけれど、


そろそろ夏まつりの時期にはいり、


気持をアップさせていかないと~!


でもね、私たちのこの団体、


みんながそれぞれに忙しいのに、


仕事は速いし、報告・連絡・相談は


徹底しているし・・・


意見は意見として建設的に


話し合えるしね・・・すごいんだよね~。


大変なときはいたわりあって、


大変だし苦しいときは口に出すけれど、


愚痴は絶対言わないし・・・


仲間を後ろ向きにさせるようなことを


絶対しないし言わない・・・


きっちりしてるかといえば、


くだらないことを言い合って


大笑いしあって、ふざけあえる。


だけれどお互い適当な距離を保っている・・・


会のボスとも話すんだけれど、


こういった仲間の集まりは


他には絶対ないってね・・・


確かに。


ボスも私もいろんな団体に関わって


いるけれど、確かにこんなに


出来上がったチームってないかも。


ただ、若い保護者から見たら


脅威かもしれないね~~~


その辺が難しい・・・


 とはいえ、この団体のメンバーは


本当に信頼し尊敬できるのですよ。


男の中の男!!!イェイ!!ドキドキ


ってかね、全員女性ですけれどね~


うふふ音譜


夏まつり当日は


天気に恵まれますように!!