素晴らしかった中学校の卒業式 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



 中学校のラグビー部が


廊下にこんなメッセージを・・


すてきね~~


 我が娘の中学の卒業式も


クラスの先生や仲間たちと


お別れするシーンには大感動したけれど、


今年の中学校の


卒業式は、式そのものが大感動だった~


3年生が全員壇上に上がって


歌を歌ったんだけれど・・・


その声が、


体育館にすごく響き渡って・・・


あまりの素晴らしさに


大感動・・・


泣かずに入られなかった・・・


卒業生はもちろん、


在校生も泣いていた・・・


もちろん来賓も


先生方も・・・


すごい卒業式だったな・・・


この学年は3年間を通して


素晴らしい学年だったな・・・


進路の決まらない子は


今年は1人もいなかったというし・・・


素晴らしい・・・


不安の中にあるのだろうけれど、


勇気を持って新しい世界に飛び込め!


きっと未来は君たちに微笑むから!!