区長の「音楽とトークの集い」 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は区長主催の


イベントがありました!!


ここに、サクラメントがオープニングに登場すると


いうので、もうさっそく


会費が4000円で、高いけど・・・


サクラメントの歌を聴けるのなら!!


と行って来ましたよ~!!




 会場入りする参加者を迎えるのは


サクラメントの直さんのギターの音色。


なんていう粋な演出でしょう!!


そしてオープニングを飾る彼らの登場!




 いやぁ~素晴らしい!


会場の雰囲気がすごく心配だったけれど、


いつものように


キャーキャー!!ヒュ~~~ヒュ~~~!


やってしまいました!!


でもね、会場がとても温かい雰囲気で


他の参加者もたくさんの拍手をしてくれてました!


区長も笑顔で嬉しそうだった!!やったね!!


2曲だけかと思いきや、


3曲も歌ってくれて、嬉しかったな!!


でもね、内心サクラメントの歌が終わって、


その後の会をどう過ごそうかと


ちょっとつまらなさげな気持があって・・・


それがね、


次々と登場する


アーティストの方々が


皆さん素晴らしくて、とても楽しい!


なんだか楽しい!




 中でもミッキー・カーチスさんの


小噺と、頭脳警察のPANTAさんと


での歌は最高だった・・・


ベテランのすごさを見せ付けられた感じ。


会場を一気に歌の世界に引きこんで


しまったな~。


坂本九さんの娘さんの


大島花子さんは


その透き通った透明な歌声で


私たちを癒してくれました・・・


素晴らしかった・・・


もうね、行ってよかったって心から


思える楽しい会でした。


教育長もいらしたし、


区の重鎮がきっと


集まっているのでしょう・・・


サクラメントを売り込むチャンスだね!


会の終わり頃、


知り合いの


「ヒカシュー」というグループの


メンバーと会うことができ、


サクラメントを売り込んでおきました!


NHK「おかあさんといっしょ」で


「いかいかいるか」という楽しい歌を


提供した人でもあります!


きっと長く活動している人たちだから


コネクションは絶対なはず!


この世界は顔の広さがものをいうらしい。


サクラメント!


今度はロビー活動もがんばれ!!