ラクレットチーズ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 「ハイジのチーズ」ってコマーシャルで


飛びついたのよ~~~


あのとろりんってとろけるチーズを


パンに乗せて食べるアルプスの少女ハイジの


朝食が魅力的だからね、すぐ購入したの!!



2014-01-07_15.20.16orig.jpg


 これがそのチーズよ!!


いったいどんな感じかしら?


癖はないのかしら???


このチーズを専用のグリルや


テフロン加工のフライパンで


溶かして、野菜やパンなどにつけて


食べるって紹介されている~


グリルを買うか迷いつつ、


どんなものかもわからないので、


とりあえずフライパンで~~


溶かしたチーズを


茹でたジャガイモ、ヤマイモ、


ブロッコリ、アスパラ、


パン、ピクルスに流してみた~


こんな感じ。




 たださ、溶かしているときの


匂いが私には強烈過ぎて、


苦しかったわ~


ブルーチーズとか好きなら絶対


においも好きになれるわね~


温かいうちにいただくと、


癖も臭いもなくとっても


おいしくいただけたわ~~!!


ラクレットチーズじゃなくても


普通のとろけるタイプの


チーズでいいような・・・


モッツァレラでもいいかもね~


とてもおいしかったけれど、


チーズがすぐに固まってしまうの・・・


やっぱグリルで溶かしながら


食べるのがいいか・・・


娘が「これならさ、別に


いつものチーズフォンデュで


いいんじゃない?」って言ってる・・


確かに・・・・


これでラクレットグリルは


購入なしだな!


おいしゅうございました!!


ペタしてね