大興奮なイルミネーション | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中におもちつきの打ち合わせをして、


12時過ぎに職員室に向かうと・・・


そこに私たちの団体の仲間がいた~


「もう業者さんが来た~~」って!


今日は1時から施工だったから、


あまりの早い到着にびっくりだけど、


こうやって良いタイミングで、仲間と


出会うって、やっぱり何かに導かれている


気がする~~。


お互い一人じゃ対処し切れなかったもんね♪


校庭にあるだけの三角コーンとトラバーを


並べる作業~~。


コーン40個、男並みに運びますよ~。


高所作業車の周りに設置し、


いよいよ作業が始まった~~


子どもたちの昼休みがあり、校庭を監視したり


下校時の監視があったり、ちょいちょい


気を遣う場面もありましたが~


子どもたちが楽しみにしてくれているのが


直接伝わってきて、嬉しかった~~。



のほほんとした日常-1354174347973.jpg

 夕方になって、ライトを点灯し設置しはじめる。


タットムというインターネットで見つけた会社の


方々にお願いし、予算ぎりぎりの電飾でおねがい


してあってね、タットムさんからは、30本の電飾は


かなりさびしいですよって事前に言われていたので


私たちは覚悟をしていたの。少しでも


ほんのりでも輝けばいいって・・・


でも電気をつけたとたん・・・


おお~~~!!


それでもやっぱりさびしくて、


でもこんなものだよね~~ってみんなで


見上げていたらさ~~


「あと5本ありますので」ってまだ付け足して


いただけることが判明!!


驚いた~~。



のほほんとした日常-1354180263103.jpg

 だんだん暗くなって、


光り輝く電飾は、もう想像以上の美しさ!


こんなに素敵にしてくれたことに涙が出そうに


なっちゃった~。


タットムさん、良心的だよ~~。


たった二人だけの作業で、


飾り付けてくださった・・・


学童で遊んでいた子どもたちも、


先生方も、すごく喜んでくださって・・・


お迎えに来た保護者も、


地域の人も、立ち止まって


笑顔でお話し、


校庭に入ってもらって


12月1日のイベントにお誘いしたよ~。


この短い間に、


スーパーから見えたから来てみたという方々もいて、


なんかワクワクしてきちゃった・・・


誰でも参加できるイベントなので、


お誘いし、お話し、


こうやってすでに何十人の方々と


顔を合わせることができて、


地域がさらにつながっていくことを


実感しちゃった~~。


心が震える~~。


こういう瞬間に立ち会えたことが


今までの大変なことを全部吹き飛ばす~


ぜったいにできないってあきらめていたのに・・


タットムさんのおかげで、実現したんだよね~。


タットムさんもこんな大きな木は初めてって


おっしゃっていた~~。


今イルミネーションの繁忙期だからね、


この後も施工に行かなくちゃいけないんですって~


大変だ~。


ひさしぶりにたくさんの子どもたちと


交流もしたし、嬉しい一日だったよ~


いつまでもいつまでも眺めていたかった~


私たち仲間も立ち去りがたかった~。


タットムさんが帰っていき、


イルミネーションをオフ・・・・


とたんにさびしい~~~。


また1日の本番でね!!


キャンドルの火の明かりの優しさと


イルミネーションの美しさで


みんなの笑顔が輝きますように!!


私たちにとっての最高のご褒美だから!!


みんなの笑顔のために!


地域がつながるために!!


前々夜祭ですね~~。


当日まで、私たち、精鋭部隊・・・


体力が持つのでしょうか????


それが心配だ~~~