昔の男??? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

題名は意味深ですが、


まったく色気もない話です(笑)


今日ね、フェイスブックに


懐かしい男の子から申請があって、


嬉しくなってしまいました~~。


だいぶ昔ですが、


娘が幼稚園の頃


ファミレスで働いていたことがあって、


そのときに知り合った大学生の一人。


私は、おばちゃんなのに、


なぜか大学生の男子たちと


すごく仲良くなってね、


一緒に出かけたり、遊んだり、


第二の青春を謳歌していたわけです。


おばちゃんでも女でもない存在だったのかな?


ボス的存在の学生からは


「まぶだち」って呼ばれていました。


イェイ!!


まぶだちって今は私語??


親友っていう意味らしいです~。


彼らとの長い付き合いの中で、


フェイスブックに現れた男の子は


後年知り合った大学2年生の子。


だから、諸先輩からいじられまくり、


いじめられまくってましたね~~


男の子の世界は私からするとびっくりする


くらいひどいことをしたりするので、


私がストッパーですよ・・・


だって、ケーキにねりわざびをクリームの


かわりに入れて、食べさせたり・・・


でもこの男の子、根性が座っていて、


こういうお馬鹿な遊びでも受けてたつという


骨のあるやつでしたね~。


彼が大学を卒業し、


鳥取の実家の近くでの就職が決まった


ある日ね、


電話があって


「会って、食事でもしませんか?」って。


この頃大学生の仲間とランチも


よくしていたので、もちろんOK!!


二人で食事をしました。


これからのこととか、たくさんお話したの。


そして最後に


「今までお世話になりました」って


私にプレゼントを渡してくれました。


かわいい石鹸のセットだったと記憶しているよ~


社会に旅立っていく


若い子を応援する気持と


これから彼の前に立ちはだかるであろう


たくさんの試練を思うとね・・・


母心としては無性にせつなかった・・・


「がんばってね。元気で」


そう言って握手したお別れしたの。




それから10年ほどたったかしら?


そんなにたってないかな~???


今もまた、こうしてつながりがもてたことが


嬉しいです。


元気でいてくれたことが嬉しい。


これからもよろしくね!!