明日は恐ろしい・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 12月のイベントに向けて


明日は夜9時からの打ち合わせ。


そうやって動こうとしてくれている人の


気持を無駄にしないようにしないと。


大切にしたいね。


意見は聞くけど、批判は許さない。


一生懸命動こうとしている人が


いる以上、


夜中だろうが、明け方だろうが


私は参加しますよ。


実際に、地域のイベントのために


私、夜中の1時くらいまで


「打ち合わせをしたい」とのことで、


打ち合わせしたことがありますわ~!


私は人の気持で動きたくなる


性分のようです。


今回は動こうと


してくれている人たち、


私たち企画している側よりも


熱いな~~~。


みんな仕事や介護や育児、


家族が倒れたりする中でも


決して「できない」とは言わない。


その原動力はどこにあるんだ。


感謝して欲しいためにしているのでもない。


笑顔と人と人をつなぐためだけに


日々、活動しているんだよね。


妄想で終わるはずだった


イベントが・・・


こうして形になるんだよ・・・


誰かが「できない」言った時点で


終わっていた企画がさ~。


「やろう!!」っという一言で、


できちゃうんだよ!


たった一度の今年限りのイベント。


1年以上をかけて


企画してきた大イベントが


いよいよ始動です。


底知れぬパワーを感じますね。


私たちは一年中走り回っているけれど、


それが楽しくて仕方がないのですよ。


時には家族に「やりすぎだ」と叱られ


「やめろ」と言われてさえも・・・


この精鋭部隊の人間から


愚痴は一切聞いたことがない。


「好き」だけじゃ務まらない


この活動の原動力は何だろうね~。


動こうと前向きにいてくれる人が


少しでもいてくれるなら、


私は動くよ。


そういえば、委員のOBが言ってたな~


自分の利益や置かれている状況、


しがらみに


左右されないで、活動できる


人間だから私が選ばれたって・・・


私たちの団体は


まさしくそういう人間の集まりね。