うれしい再会 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 夕方、小学校での打ち合わせが終わって、


学校を出ようとしたら・・・


出産のために休職中の先生がいらしていた~


お腹もだいぶ大きくなって、


そろそろご実家に戻って出産するという


お話でした~~


楽しみですね♪


その先生のだんな様は、


同じ小学校で知り合った男性教諭で、


今は異動で違う小学校に


勤務しているんだ~~


そのだんな様が、外で待っているという~


おお!!!


会いたい!!


「今、主人がいるので」って教えてくれて、


嬉しくて外に出ると、


車の中で待っていた♪


私に気がついて


車から出てきてくれて、


「おお~~~~!!!


風さん~~~」


「おおお!!!○○パパ~~~~!!」


って二人で連呼してもうそばにいるのに


手を振りあって・・・


再会を喜びました~~~


いい先生なんだよ~~~


すこし痩せたような気がしたので


「今の学校が大変なんですか?」って聞いたら


「いいえ、のびのび楽しんでやってます」って!!


嬉しかったな~~


この男性教諭が1年生を担当したときから、


私が補助に入って、


ずっと一緒に笑ったり、泣いたりしてきたの。


2年生のときもずっと子どもたちと先生と


ずっと一緒だった~~


毎日が楽しくてね♪


今ではその子どもたちも5年生。


立派になりましたよ~~。


だから私たちはなんともいえない


信頼関係でつながっているのですね。


しばし歓談し、


寒い中外に長くいてはいけないので、


さようならしてきました~~


握手してお別れしたよ~~~


本当に嬉しかった。


異動先の小学校でも


楽しんで先生をしてくれていることが


すごく嬉しかった。


またお子様が生まれたら


見せにきてくださいねって


お別れしました♪


胸がぽかぽかです~~~