ハードな一日 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今は追い込みですな~


今日は午前中に


9月にあるお化け屋敷の


お祭りのチラシを配りに


近隣の小学校や、幼稚園


中学校を代表のBMWに乗せてもらって


配りに行きました~~


担当する中学校の校長先生と


お会いできるかもしれない


嬉しさで、ワクワク~~


私の師匠ですから!!


ある小学校では大先輩の


委員と会って、


嬉しくなっちゃったし、


二つの中学が合併したばかりの


中学にお邪魔したら・・


副校長先生が知っている先生で


これまたお互い笑顔でご挨拶できたし、


去年、すごく厳しい感じの小学校の


副校長先生も、今日は笑顔を


見せてくださったしね・・・


暑い中、疲れたけれど、とてもいい時間を


過ごしました~~~。


お昼を食べる時間もないまま、


近隣の都立高校へ。


1年生の奉仕の授業で


お化け屋敷のお祭りにボランティアとして


参加してくれる子どもたちに


お祭りの説明をしてきました~~


去年は17名の参加だったのが、


今年は25名もボランティアで参加してくれる~


ひぃ~~。それだけの大人数を


振り分けるのは大変だぞ~~。


私の担当する小学校出身の


男の子がいて、嬉しかったな~~


「○○君!○○小学校出身だよね~


ひさしぶり~~」なんて


みんなの前で言っちゃった~~。


男の子笑ってた。


一時間ほどの説明を終え、


今度は小学校へ車で送ってもらう・・


もうこの頃にはヘロヘロ・・・


一度家に戻って、食事をしよう!


高校にいたときから、夜の


近隣の小学校中学校の校長先生との


懇親会の連絡のやりとりも


入っていて・・私・・・オーバーヒート気味です・・


家でお昼を食べながら、


あらゆる連絡事項をこなして、


小学校へ~~


日曜日にあるお祭りの実行委員会が


夕方からあるので、


その資料の印刷をしたり・・・


打ち合わせをしたり・・・


そして、準備を整え、


実行委員会に突入・・・


私は毎回進行担当なんだけれど、


疲れているからさ、冗談で


お友達ママに「YOU やっちゃいなよ~」って


ジャニーさんみたいに振ってみたけれど、


進行は拒否された~


会議は和気藹々とした雰囲気で


間近に迫ったお祭りにみんなが


わくわくしてくださっていることが


伝わってきましたよ~~!!


実行委員会は続いているんだけれど、


私はこの後の校長先生方との


懇親会に幹事として早めに


行かねばならないので、途中退席して、


会場へ~~。


すでに校長先生お二人いらっしゃってた~


校長先生方総勢12名。


普段はちょっと近寄りがたい感じもある


他校の校長先生も、


この会ではとてもリラックスして、


和やかで楽しいものになります~~


自己紹介のお題は


「学生時代の部活」


みなさんすごく盛り上がって


いましたよ~~!!


私はほぼ地元なので、


出身小学校と中学校での


お話をしたらね、


その学校の先生方が大喜びしてくださって、


しかも一人の校長先生は


私より5つ年上の、同じ小学校出身で


担任の先生の話で


これまた大盛り上がりしちゃったの~!


なんだかみんなつながってるな~って


思ったよ~~~。


校長先生方から


「今日のお題は最高だね!」って


おっしゃっていただけて、


嬉しかったな~~。


一年に一回の懇親会だけれど、


どの先生方も楽しみにしてくださって


いらっしゃるんですって~~。


べろべろに酔っ払って、


面白かったぞ~~~!!


うふふ♪


師匠の校長先生とは


お勉強のお話をして、


これまた嬉しかったし~~


疲れたけれど、すごく充実した


一日でした~~