台風怖い~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 古い我が家はさ~


強風が吹くと揺れる~~~~!


怖い~~~!!


雨戸を全部閉め切れば、


風の音も静かだし、揺れることも


ないんだけれど、


今日は油断して雨戸を閉めてない~


夜は眠れないかもね~


 台風で思い出すのは、


中学生の頃、


台風で急遽、授業をきりあげ


集団下校をしたことがあったの。


川の脇が通学路なんだけれど、


もう水位が上昇しきって、


いつ溢れてもおかしくない状況だったな~


強風の中、


みんなで川から離れた通学路を


歩いてさ~~~


途中で大きな木が倒れていたり、


あれはすごかったな~~


みんな無事に帰れたけれど、


ああいうできごとって


いつまでも


忘れないのね~~。


なんだか怖かったけれど、


わくわくもしていたな~~


台風の懐かしい思い出~~


って、風よ~~やんでくれ~~!


怖いじゃないか~~!!


眠れないよ~~~