ひぃ~ひぃ~♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中にボランティアパトロールの


作業を小学校のPTA室でして、


お友達ママと二人でしてたんだけれど、


もう私ったら、身が入りません・・・


いかだくだりの昨日の打ち合わせが


まだ自分の中でこなれていなくて、


それが支離滅裂に頭の中で


広がっていて、頭の中で整理できない


なんだか不思議な状態・・・


集中したくてもできない感じ・・・


他の作業もなんか手につかない・・・


お友達ママがほとんど作業を進めて


くれました・・・


午後からは委員会で


いかだくだりのことを64人の


委員に説明するために、なんとか


考えを自分のものにしておかなければと


一度家に帰って、集中~~~!!


よし!大丈夫!


整理がついた!頭の中のばらばらな


ピースをなんとかつなぎ合わせて、


支離滅裂な思考を撃破~~~!!


説明する前に何人もの委員に


個別にお願いすることも話しておかねば・・


一通り、準備は済んで、席について


今日の会議の進行を確認したり


話すことをメモしたりしている間も


仲間たちから質問だとか


連絡がバンバン私に向けられる~


(お願い~集中させてくれ)って


思うけれど、受け答えする・・・・


でもとうとう「ごめん、一瞬


仕事させてね」って一瞬集中させて


もらったよ~~~。


考えるの苦手な私だからさ、


困っちゃうよね~~~!!


会議が始まってしまえば、


内容を聞きもせず、自分の


仕事を遂行できるんだけれど、


今日は仲間たちから


「あの資料ある?」


という質問が前から横から


入ってきて~~~


お~~い!私を頼るな~~~!


と思いつつ、ファイルから


資料を取り出しちゃう私・・・


気がつけば、私の机の上は


山ほどの資料が散乱・・・


あう~~~!!


いかだくだりの説明などは


滞りなく無事に済み、


みんな納得してくれた♪


よかった♪


安心したのもつかの間、


会議が終わったら


今度は日程の調整、


各ブロックからの連絡事項


内容がごちゃごちゃになって


一気に私のもとへ入ってくる~


右から日程調整


左や前から連絡事項が


ばらばらに告げられていく~~


私の手には


手帳と、何冊もの資料が


重なって・・・


ううぅう・・・よくやった私!


聞き漏らさず、全部対応できた!


ふ~~~!!


落ち着いたかと思いきや、


今度は小学校から何度も電話が


入ったり・・・


ううぅう~~!なんて日だ!!


もう脳みそは限界です・・・


そんな私を温かく見守ってくれた


私に突っ込みをいれる社教主事♪


私のことハラハラして


見てるのかな~。いひひ♪


駅までの道のりを二人で


楽しくお話し♪


きっと彼なりに心配してくれたんだね。


ありがとう。


そんな様子を自転車で前をいく


委員が


「あら?あなたたち、これから


デート??」って笑ってる


あう~~!ちょっといい雰囲気だった??


なので「うん!そうなの!」って


言ったわ~~~!!


ぷぷぷ・・・




大変な一日だったけれど


委員のみんなも「しかたない


やってやるか」って風のお願いを


快く引き受けてくれたし、


同期たちは「おつかれ♪」って


声をかけてくれるし、


社教主事は、優しく


見守ってくれているし、


優しさに支えられています♪


風は幸せ者です♪


 ありがとう。


 



 家に帰ってほっと


できるかと思ったら・・・


さらなる日程調整や


連絡事項の嵐でございました・・・


ようやく落ち着きましたです・・


明日の午前中の会議は


思考ストップで、ただ座っていよう・・・


いひひ♪