今日は朝から | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中に


娘の地元の中のいいお友達が


8時前から我が家に来ているよ~


楽しそうに二人でDVDを見ているわ~


朝食は?って聞いたら


お友達が買ってきたものを


すでに二人で食べていた~~!!


それなので、お昼を一緒に食べて、


またDVDを見て・・


一日我が家でのんびりしてる娘たち。


夕方になったら、


お友達の彼氏もやってきた!!


ふふふ・・・


娘の中学校の同級生。


地元ではちょっと知れたやんちゃです。


数日前から、我が家の前に


来るようになり、


久しぶりに私の顔を見たときの彼は


大人を信用しないはすに構えた


視線でしたね・・・


警戒もしているような感じね。


そして少し前は、その彼の仲間も


一人我が家の前にきた・・・


「おお~~~!元気か?」って声をかける。


でもやっぱり警戒心むき出しの、


大人を信じられない目つきね・・・


まぁ、最初はこんなもんでしょ・・・


挨拶してくれただけ、嬉しいよ。


 さて、夕方我が家にやってきた


お友達の彼氏。


顔を見た瞬間、あれって思ったよ。


私を見る目にね、警戒心がない。


おお!!嬉しい・・・


「ご飯食べていけば?」って言うと


素直にうなずく~~。


娘のお友達と、彼氏と娘で


仲良く楽しそうにご飯をいただいていたよ。


彼は「うまいっす!」って素直に言うから


かわいくてさ~~


「もうなんていい子なの~~。


そんな風に言われたら、おばちゃん


毎日作っちゃうよ~。いつでもおいで」って


言ったらさ~~~、さらに


「まじでうまいっす」って。うううぅううぅう。


ありがとう!!


私は父に食事をさせていたんだけれど、


食事が終わったら


私のところに来て、


「ごちそうさまでした」ってわざわざ言いに


きてくれてさ~~~。


思わず抱きしめたくなっちゃったけど、


セクハラだよね~~って


肩をぽんぽんって叩いちゃった~!!


片付けも洗うのも手伝うなんて


言っちゃう彼が愛おしかったよ~。


何よりもきちんとした敬語を話し、


私を見つめる目がまっすぐで


素直な優しい表情がうれしかった。


彼が中学の頃から、こういう交流が


したかったんだけれど、


なかなか接点がなかったね・・・


今がそのときなんだね。


またおいで。


いつでもおいで。


待っているよ・・・・