疲れた~~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は委員の総会がありました~


理事として初報告~~~!


なんだか緊張しちゃったな~~~


「初理事の風です~


緊張してま~~す」って言ったら


委員の皆様とても温かく笑ってくれた~


ありがとう~~~!!


同期の仲間から「前に出るときに


お約束で倒れなくちゃだめだよ」って


言われていたのに・・・


そんなこと思える余裕もなかったよ~~


 夜はさ、いかだくだりの実行委員会でさ


委員から選出されたメンバーは


まだ経験も浅いひよっこだからさ~~~


ドキドキだよね~~~


私の一存で決められないもん~


私のうしろには64人の委員が


いるんだからさ~~、それわかってくれ~~!


委員で出したいかだくだりに関する方針と


私が思ういかだくだりの思いがさ


まったく違うこともあるんだよ・・・


でもさ、一人の委員としてはさ、仲間の意思を


尊重するわけだわよ~~


その心の中の葛藤と


その葛藤を押し殺して、発言する厳しさでさ~


ちょっときつく言われたら


崩れそうだぜぃ~~~!!


みんな優しくね♪


よろしくたのむよ!!


じゃないと風は泣いちゃうぞ!


帰りに委員仲間のおじちゃまが


「ねね、今日の総会でさ


いかだくだりについては、実行委員会で


のことは風に一任するっていうふうに


ならなかったわけ?」って言う・・


「いやいや、私困るもん~。風が勝手に


決めた~~って責められたら・・・


絶えられないもん~~」って言うと・・


OBの諸先輩方が


「そんなね、持ち帰って決めなくちゃならない


ことなんてないのよ~。


実行委員に出てるメンバーで決めちゃって


いいわよ~~」って言う・・・


そんなばなな~~~!!


まだ若手の私にはそんな勝手に


恐ろしすぎます・・・


そしたらおじちゃまが


「風にさ~~あ~~だこ~~だ


いうやつがいたらさ、俺が風の前に


立ちはだかってやるよ」って~~~!


ひゅ~~~!惚れるぜ!


だったら、おじちゃまお願いです♪


私より先輩だしさ、


すべての発言はおじちゃまがやって~~!


うふふ♪



 すごい緊張して


ちょっと意地悪な質問やらを


なんとかかわし、疲れきった私への


今日のご褒美・・・


教育委員会の社会教育係長が


「今日のさ、総会で


風さんが前に出て報告したときにね


時々しかこの会に来られない社会教育主事がさ、


風さんを見て『ああ~~いいな~~~


風さん・・・癒されるな~~』って言ってたわよ~


風さんは癒しなのよね~」ってさ~


いひひ~~!!


その社会教育主事の男性・・


私2回くらいしか会ったことなくて


挨拶くらいしかしたことないんだけれど、


私がお役に立てたなら嬉しいです♪


ちょっと元気になったかな~!