さよならと新しい出会いと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね、今年度最後の


青少年委員のブロック会。


私たち8人の仲間のうち、


今日を最後に二人の先輩が


卒業です・・・・


悲しい・・・


10年もの間、この活動してくださって


私たちや地域を引っ張ってくれていたのに・・


大ベテランがいなくなるのは痛手です・・・


そのお二人から新メンバーの


発表がありました~~!


私たち1期目よりも、ぜったい


しっかりしているだろ~~~と思われる新人が


4月に入ってくるんだね~~


なんだか複雑です・・・


大きな柱を失う寂しさと不安と


新鮮なメンバーに対する歓迎の気持ちが


混ざりあってます~~


4月から新たなメンバーは18人だそうです!


その中に・・・


ええ~~~~びっくり!!


という新人がいました~~~~!!


今から青少年委員、戦々恐々としています!


いい人だと良いですな~~~~


ほほぉ~~~


私たちの仲間になりますか~~~。


なんとなく、なんとなく


どこかでまた会うのではないかという


予感はしていたんだよ・・・・


まさか同じ委員として名前を連ねるとはね~


最初は静かでも


そのうち前にがんがん出てくるかな~~~!


ひぃ~~~~!!


私たち委員はさ


PTA役員で活動するより、


地域で活躍する人のほうが


入りやすい世界なんだよね~~~


その辺を理解してくれている人だと


願って、4月からを楽しみにしたいと思います~!


 また役所の担当も変わりがないようで


安心しました~~~~!!!


仕事のできる担当事務の男性も


残ってくれるし、


私たちブロックの担当社教主事も同じだし!!


私の好敵手の社教主事は


私たちのブロック担当になりたいらしい・・・


「憧れのブロック」なんですって!!


それは私がいるからでしょ~~???


うそですけど・・ちょっと言ってみて、


からかいたい気がします・・・(笑)


ああ・・・午前中会ったのに・・・


それを知らないから、言えなかった!


私をみてすごい驚いたふりをして


遊んでた~~~!!


「あまりの美しさに驚いたんですね~」って


言っておきましたけど・・・何か?


 話はまたそれますが、


役所にいるときに、ちょうど


議会で文教委の質問が


教育委員会側にぶつけられている


様子が映し出されていて・・・


面白かった~~~~!!


うわ~~~!教育長・・・責められてる~


なんだかずっと見ていたかったな~~。


だってさ、今まさに現場で問題になっている


こととか、興味のある事柄ばかりを


議員さんが質問をぶつけているんだもの~~



 なんだか何を書いているのか


わからなくなってきちゃったな~~~


脳みそが疲れていて、


ごちゃごちゃ・・


いつものことだけど~


許して~~~ね!