勉強になりました | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は委員の研修部会の


年度最後の集まり!!


昨年度は広報部会にいたんだけど、


なんだか自分に合わない気がして、


研修部会に参加してみたの~


1期目のうちに、


二つの部会を経験できてよかった。


自分には研修部会が合ってるかな~


4月からまたどちらの部会に参加するか


決めるんだけれど、


グループ内で理事になると、


部会には参加せずに、運営委員会に


参加することになるから、


私はもしかしたら、部会には参加できないかも・・


どうなるかはわからないけどね~


 私たち委員の役目について


今回は深く話し合いがもたれたことは


とてもよかったな~~~。


地域によっては同じ委員でも


役割がぜんぜん違ったり、


小学校・中学校とどうかかわっていいか


わからないという委員もいる。


私は前任者が道筋を作ってくれたこともあり、


その点はスムーズだったな。


それに、小学校ではいまだに活動で


出入りが多いし、


中学校もついこの間まで保護者であり、


役員でもあったことから、


校長先生や先生方と顔見知りだったという


こともラッキーだったかもしれないな。


今まで自分が地域や学校で活動してきたことが


今の自分をすごく助けてくれている。


そのときは何も考えずに


やりがいだとか、楽しそうだからと


やってきたんだけれど、


今の自分につなかっていくとは


まったく考えていなかったな~。


今までの経験が、今の私を支えてくれているんだ・・


無駄なことなんてないね~。


これからもいろんなことを勉強し、


いろんなことを経験し、


視野を広げて活動していきたいよ~。


きっとそれが、未来の自分の


役に立つのだものね~~~!!


日々勉強!!


委員になって、たくさんの人と関わって、


活動が広がって、


私を成長させてくれる。


日々感謝!!