児童館で | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね、来週土曜日にある


海辺のバスハイキングの説明会。


参加する子どもたちが集まって


説明を聞きます~。


受付でグループ分けの表をいただいて、


私は2班・・・


名前を見ると、担当している小学校の


1、2年生の男の子たちだった~


おお!知っている子ばかりだ!


さっそく班になっている子どもたちの


そばに行く~!


「おばちゃんと一緒だね~!」って言うと


「おお!!」って子どもたちが笑う。


うふ。かわいい~


説明で


「今渡したしおりに名前を書くこと」って


話があって、


私のしおりを指差して


子どもたちが「名前書かないとだめじゃん」って


注意されました・・・


すみません・・


ぷぷぷぷ・・・


楽しかったな~~。


最後にみんなで握手して


「よろしくね~」ってお別れしました!



 体育室では


昨日お別れの会を楽しんだであろう


6年生の男女が


遊んでいました・・・


もうすぐ卒業だから


切ない思いとがまじりあって


一緒にいたいんだろうね。


いとしいね・・・


そういうことを経験して


大人になっていく姿、見守っているよ~



 お買い物に行ったら


お雛様の日の食材がたっくさん!!


おばあちゃんから受け継いだ


お雛様もずっと出さないまま・・・


虫食ってるかも・・・どうしよう・・・



 せめて夕食はおひな祭り気分で・・


はまぐりのお吸い物


ちらし寿司


豚の角煮


そんなもんでいいでしょうかね


作りたいと思います~~~



ペタしてね