きょうのこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 朝は挨拶キャンペーンで小学校へ。


PTA会長さんと一緒に挨拶をしていたよ。


「風さん、まだ早いですけど、


1年間本当にお世話になりました。


風さんにどれだけ精神的に助けて


いただいたか・・・。心の支えになって


いただいて、本当にありがとうございました」って


お礼を言っていただけた~~


お話を聞くだけで、何もしていないんだけど・・


そういっていただけて嬉しいです。


小学校の役員はスケジュール的にも厳しいし、


やることが多いから、大変だったろうな~


「子どもたちは風さんのこと


みんな知っているんですね。会長を


1年やったくらいじゃだめですね」って。


私は何も言わなかったけど・・・


それは自分から関わっていこうと


しなければ、できないことなんだよね。


がんばれ、会長!これからだぞ!


 夜の会議に備えて、


早くから夕飯の支度に取り掛かる・・


昨夜もそうだったけど、


娘のひとつ年上のお友達が


我が家で試験勉強しにくるんだよね~


だから夕飯を多めに作っておくの。


昨夜はミネストローネを


おいしいって食べてくれたな~~


今日は娘に適当に自分たちで


お皿に盛って食べてねって


言っておいた。


たらのムニエルと


マカロニサラダ


切り昆布の煮物


アサリのお味噌汁


を作ったよ!!


父に食べさせて会議に出かけました~


 

 夜に電車に乗っておでかけって


なんだかさびしい気がしちゃう・・


なんでだろう・・・



 いかだくだりの会議は


24年度に向けての話し合いもあったんだ~


メンバーはほとんどかわらないみたいだけど、


さよならの人もいて、ちょっとさびしかった・・・


同じ委員のおじちゃまが


「俺もさ~本当はやめるつもりだったんだよね~」


って言うの・・・


ええ~~???


だから私はすぐさまに


「だめだよ!誰が私の面倒を見るの?」って


言ったら、おじちゃま笑っちゃって


「そうだな~。もう少し風の面倒見なくちゃ


だよな~。風のためにいるか~」だって。


笑っちゃう・・・


うふふ・・・よろしくお願いします!



 さてさて、地域の仕事も盛りだくさん。


ここ数日でやらねばいけない仕事を


無理無理こなし、


そうやって落ち着かない私に


さらに研修部の報告書を仕上げろって


部長からお達しが・・・


うげ~~~~。


勘弁してください~~~


まぁ、私が忙しいって言ったところで、


他の委員はもっと忙しいんだし、


言い訳にならない~~~!!


というか、忙しいことを絶対に


言い訳に断ったりしないのが委員なんだよ・・


できないことはできないって言うけれど、


無理してできるなら、絶対やるんだよね~


委員の皆様、すごすぎます・・・


風はそこまでまだ至っておりません・・


がんばります・・・