収穫♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は娘と隣の駅までお買い物♪


今日はクリスマスだし、


チーズフォンデュでもしようかって


その食材を買ったり、


雑貨屋さんでぶらぶらしたり~


なんだかとても楽しみましたよ~


この街には地域で活動する若者が


働いているお店があるの。


前に寄ったら、お休みだったし、


今日は絶対に会えることを信じて


行ってみた~~~!!


おおいたいた!!


お米とか、お味噌とか


なんだか懐かしいお菓子とかが


いっぱいおいてある~~。


でもね、なんだか品質とかにすごく


こだわっている感じがするお店だった~


お味噌がおいしいって聞いていたので、


ずっと買ってみたいと思っていたので、


今日はお味噌2種類を買ってみました。


最初はひとつを500グラム買おうかと


思ったんだけれど、


300グラムで二つの種類を買うことに


してみました~~~!!


量り売りだからね、


ふたを開けると


ほわ~~んってお味噌のすごいいい香り~


びっくり~~~!!


こんな薫り高いお味噌って~~すごいね~


お味噌汁作るのが楽しみになってきた!!


今日、買ったお味噌はこれね!



のほほんとした日常-111225_133725.jpg

 江戸味噌って初めて聞いた~


もうひとつは岡山の麹を作っている


ところが作ったお味噌で、


ふんだんに麹が入っているんだって~。


これも薫り高くておいしいらしいです!!


あと数種類あるので、


また試してみたいと思うよ~~!


出汁はやっぱりこぶとカツオかな~。


うふふ~~!!


お味噌汁には絶対に出汁をとるの・・


やっぱさ、おいしさが違うもんね~。


今日はお味噌汁は作らないから、


明日からね~~。


具は何がいいかな~~。


みなさんはどんな具が好き??