今日はパスタ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常-110930_205810.jpg


 昨日だか


イタリアンシェフの川越さんが


ドヤ顔を披露しながら


きのこのクリームパスタを作っていて・・


あ~~~パスタが食べたい・・・


そこで近所のイタリアンレストランの


大好きな一品・・・


真似しました・・・


きのこと生ハムのクリームパスタ~~


おいしいです・・


玉ねぎ


しめじ


マイタケ


をニンニクと


オリーブオイルで炒め


塩コショウ~~


だいぶ火が通ったら


白ワインをどわ~~んと入れる!


ちょっとアルコールを飛ばして


生クリーム投入~~


粉チーズを


けっこうどさっと入れて、


ソースはできあがり~~~


湯であがったパスタに


ソースをからめて


生ハムとトッピング~~


一緒に少しだけまぜてもいいけど


火が通り過ぎるのが嫌なら


後からトッピングしたほうがいいね~~


生ハムがないほうがいいかなって


思ったけど、


やっぱり生ハムと一緒にいただくほうが


味がね締まりますね・・・


なるほどね~~~


まさしく


お店の味です~~


ああ~~おいしい~~~!!


ごちそうさまでした!