準備しなくちゃ・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校も2学期に入り・・・


またまたイベントが続きますね・・・


私が関わるところでは、


大きなイベント


「開校記念お餅つき大会」があるの。


私が責任者・・・


去年は前任の先輩にくっついて、


一緒に御挨拶に回ったりしていただいたけど・・


今年は一人でやらなくちゃならないんだ・・・


打ち合わせや現場では


前任の先輩に頼って、心強いけど・・・


地域へのごあいさつ回りや


物品をお借りしに行くのは・・・


一人だ・・・


寂しい・・・


そろそろ事務会計さんと学校の


お餅つき担当の先生と


打ち合わせしないとな・・・


頭の中・・・整理できない~~~!!



 そして地域を挙げてのお祭りに


我が小学校の子どもたちを


踊りで参加させるという仕事もあるな・・


これは噂によると、


6年生の保護者の方が、


快くやる方向で考えてくれているらしいから


安心した~~~。


私がお世話することも


今年はないかな~~


先生も前向きに参加させてくれる


男性の二人だから、安心だわ~~。


問題は来年・・・


地域の活動に協力的な先生ばかりじゃない・・・


校長先生は2年目で、地域のことを


知ってきているので、


すでに「参加させます」っておっしゃっていたから、


来年も校長の指示で参加はできるだろうけれど・・・


踊りをどうするか・・・


お世話しないとならないかもしれませんね・・・



 とまぁ・・・


お餅つき大会・・・


不安です・・・


11月だけど・・・


頭の整理しないと追いつかないぞ・・


怖い~~~~!!