眠れないので・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 なんとなく眠れる気分にならないので・・・


注文していた本が届いたこともあり、


ワクワクしているし・・・・


4冊あって・・・


なにから読もうかしらとぺらぺらと


ページをめくっていますよ~~。


4冊とも自分の勉強の本です~~



 そして、ずっと手元にありがながら、


読むのをストップしていた本も・・・


再び、手元へ・・・


この本ね


「木のいのち 木のこころ」っていう


宮大工の方が書いた本なの。


小川三夫さんが書いたのだけれどね、


これは宮大工の話というよりも


人を育てる教育の話に


通じるものがあるんだよね・・・・


読んでいると・・・


う~~んって思わずうなってしまうくらい


考えさせられるよ・・・


この人だけではなく、その師匠も


これまた素晴らしくて・・・


どうしたらこういう深い人間に


なれるだろうかって考えされられる。


この本は、これからの私の


良い教材になると思うよ・・・・


いつも手元に置いておこうって思う・・



 さて、娘と朝散歩に行こうって


約束しちゃったけど・・・


私起きられるかしら・・・


心配~~~