順調だけど疲れました・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常-110903_211203.jpg

だいぶ仕上がってきました・・


ここに笹の葉をたくさん貼り付けます!!


ブラックライト効果絶大!



のほほんとした日常-110903_211427.jpg

 私の好きなスポット、生首コーナー。


私が作りはじめたら、


男性人たちが盛り上がってきまして・・・


首を横に寝かしてみたり・・


鏡に顔が映るようにしてみたり・・


さすがです・・・


ここが最大級の


怖いポイントになりそうです・・・


だって・・・


通路の上に首が・・・垂れ下がってるんだもん・・



のほほんとした日常-110903_211627.jpg

 ブラックライトをつけて、点検する時が


最高に興奮するのよね~~~!!


どの仕掛けもこわ~~~く


光っていました・・・


生首スポット・・・


怖すぎでしょ~~~~!!



 って、終わってみれば楽しい時間でしたが


なんとも忙しかった・・・


朝から荷物の積み下ろしを


男性に交じって女一人、私もやります。


車から降ろす時に


若者が「かよわい風さんは無理しないで」って


まじに言うもんだから


風・・・・デレデレでございます。


「いや~~ん!もう腕がいた~~ぃ」って


調子に乗って甘えた声で言いましたら・・・


若者たち


「やめてぇ~~~。力が入らないから」って


静かに震えておりました・・・なぜだ?


がんがん運んでやりましたとも。


荷物の積み下ろしで、時間はすぎ・・・


あっと今に小学校へ行く時間。


小学校へ行っても、机の運び出しや


椅子を並べたりの・・・重労働・・・


お昼食べる時間もありませんでした・・・


印刷作業をして、


あっという間に会議の時間・・・


会議が始まる前に、お化け屋敷に戻る・・


小学校を出るとき、


地域のおじちゃまたちが


「あれ~~~、風さん、どっかいっちゃうの~~」って


重鎮の皆様にかわいがっていただき・・


感謝感謝です・・・


図々しく甘え放題でございます。


さてお化けに戻ると・・


予定が大幅に遅れ・・


大焦りでしたが、百戦錬磨の


若者たちだから、後半の追い上げが


素晴らしかった~~


私は若者たちの傍らで・・・・


ひとり仕掛け作りという至福の時を


過ごしていて・・・


おじちゃまや、若者がかわるがわる


やってきては


私の顔を笑いながら見て・・・


「風さん・・幸せそうだな・・・


風さんの時間がやっと来たね~~」


「もうさ、子どものような笑顔と


いたずらっぽいあの表情・・・


笑えるね~~」って


通り過ぎて行きます・・・・・


この時間が唯一の、私が


自分のお化けを作る時間なのですよ!!


「はい片付けして集合です」って


言われても


「いやだ~~~」ってむくれる私・・


「風~~~むくれない!!」って


なぜか私の楽しみを奪う男たちでした・・


子どもに帰れるって楽しいね!!



 でもさ、小学校に行っての重労働・・


家に帰って父のことをしたり・・・


体力的に厳しかった・・・・


来年・・どうしよう・・・


仕事は減らない・・・


自分の仕事をうまく調整して行こうと


感じています~~~!!