失敗した~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 私が簡単に用事を済ませようと


自分で連絡をすればいいものを・・・


自分が担当する小学校のPTA会長さんを


通じて、近隣の小学校のPTA会長さんに


聞いてほしいことをお願いしていたの。


 今日、先輩委員から電話があり、


「うちの小学校の会長から聞いたけど、


どういうこと?」って


聞かれまして・・・


事情を説明すると


「そういうことならわかった。


今後、もしそういうことを会長を通じて


各会長にお願いするなら、


風が文書を作って、それを転送してもらうなり


しなさい!今回のことは説明が足りないことで


起こったことだけど、PTA会長を通して


お願いするのはあまり良い方法ではない」


という注意をいただきました・・・


その通りです・・・


自分の忙しさを理由に、楽しようとして


説明もきちんとせずに、用件だけを


流してしまいました・・・


大反省・・・


仕事は丁寧にしなくちゃだね。


ご迷惑をかけた近隣のPTA会長に


謝りの電話を入れて、


きちんと説明して、理解いただけました~~。


ふ~~。


少し、まずいかなって思ったことは


やらないほうがいいんだな・・


やっちまえって思ったことが


あとあと、やっぱり引っかかるんだ・・・


なるほどな・・・


それに自分の立場を甘く考えていた・・


私はもうPTAじゃない・・・


そういう認識が甘かったな・・・


勉強した風でした・・・


新人のうちに失敗を重ねて


きちんとした考えを身につけて行こうって


思った今日だったな~~~!!


しかし、先輩委員は、かっちょいい・・


そんな先輩になりたいな!