手元に置いておきたかったの | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 またまた本の記事です~~


ヤフーのブログを書いていて・・・


そこで本をたくさん読んでいる人に出会ったの。


女性で、たぶん私と同年代くらいの主婦。


私はそれまで、日本の作家の本は読むことがくて


興味がなかったんだけれど・・・


その女性が、日本人作家の本をたくさん紹介していて


どれも本当に面白そうだったから、


紹介されている本の中から、日本人作家の本を


読み始めた私・・・


それがはまりまして。。


好き嫌いはしてはいけないなと気がついたわけです!!


そんな中、雑誌にある本の紹介がされていた・・・


「流れ星が消えないうちに」著 橋本紡


ちょっと読んでみたくなって、図書館で借りてきたの。


それがね・・・


なんともせつなくて素敵な話じゃないですか!!


それまでの私だったら、絶対に読むことがなかった


本だろうな~~~。


それで、今では誰かにお勧めの本はありませんか?って


尋ねられたら、絶対この本をその一冊に挙げるね~!!


女性だけにお勧めするかな。


その本が、文庫本で本屋さんにあったの!!


よし!買おう!!ずっと手元に置いておきたい本だぞ!


即買いました~~~!!


ストーリーはね、


恋人を事故で亡くした女の子と・・・


それを傍でずっと見てきた彼の友達でもある


男の子の話し・・・


恋人への思いを胸に抱き続ける彼女を


側でね、ずっとずっとやさしく支えてるんだよ・・


もうね、その優しさが切ない・・・


そしてこんな男性がこの世にいるのだろうかって


思いたくなるほど・・・


優しい・・・


恋人を胸に抱き続ける


女性をずっとささえながら、やさしく待ち続けるって


どんなに大変だろう・・・


もうね、胸がキュンキュンします・・・


主婦のね、少し恋愛に遠ざかっている


私には、すごく素敵な潤いの世界でしたね!


本との巡り合いは、奇跡だって言ってるけど、


読むタイミングも大切なのかも・・・


そのときちょうどいいときに


ちょうどいい物語に出会ってこそ、


感動したりなぐさめられたりするんだよ・・


本との出会いも、深いね・・・