涼しくてよかった | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はいかだ下りの大きなイベントの


会場の下見でした~~~。


今日は曇りだし、涼しいし・・・


楽だったな~~~。よかった~~~。


日陰のないところで、3時間も歩いたり、


打ち合わせしたりじゃ、大変だったもん!


河原には、いろいろな植物や


生き物がいっぱいでね・・・・


私はあまり名前を知らないのだけれど、


体育指導委員の一人の男性が、


そういうことにとても詳しくて、


たくさんのことを教えてくれました!!


空高くきれいな声でなく鳥は・・・


セッカというらしい・・・


地上近くに急降下する時にはまた


泣き声が変わるんだって・・・


宵待草って普通は言うけれど、


大待宵草って正式には言うとか・・


コサギやカワウとかたくさんの生き物が


この川には息づいているんだね~~。


なんだか勉強になった楽しい時間だったな。


あれ?私・・・ただ集団にくっついて


見学してるだけだったかも~~~。


いひひ~~~って笑ってるわけにもいかなくなってきた。


私ともう一人、新人の二人が


このイベントの担当になっているんだけど・・・


心強い、何でも知っている先輩は、


今年で引退なんだよ・・・・


私たち新人二人・・・


「ねぇ、来年ってさ、私たちがやっぱり


やらないとだめってことだよね?


どうしよう・・・・今回でどこまで把握できるんだろう・・・」


冷や汗がたらり・・・


今からドキドキです・・・


去年自分が担当した仕事については


把握できているから、発言も意見も言いやすい。


でも他のことはどうしても先輩に頼らざるを得ないよ~~。


来年はどうするんだ~~~!!


怖いと思う私でしたよ・・・


さて、午後からは下見を踏まえて、


会議なので・・・


コンビニで食事を調達して、


会議の場所でお食事タイム~~。


教育委員会の方々と


談笑しながら、打ち合わせもしたり~~


楽しい時間だったな~~。


会議はね、


いかだを車で運んできて、


どこで下すのか、


子どもたちはどの通路を歩かせるのか、


安全のために、皆さんヒートアップ・・・


みんなこのイベントには熱い思いがあるのです~。


そのほかいろいろなことで、ヒートアップしましたが・・


安全と滞りなく楽しく開催するための


前向きなヒートアップなので、


いやな感じではなく・・・


すごいなって思いましたよ~~。


今日も楽しい一日でした!!