「ST警視庁科学特捜班 毒物殺人」著今野敏 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 この著者との出会いは、


「任侠学園」っていう本だったの。


ある高校になぜだか任侠の世界で


生きていらっしゃる・・組が経営を任される


ことになっちゃって・・・


その組は、昔堅気の地域にも


優しい組・・・


そんな人たちが、ダメダメな高校で


生徒と真正面からぶつかって


高校を立て直していく物語で、


最高に面白かったんだよ~~。


そんなわけで、次に手にしたのがこのシリーズだったの。


この人・・刑事ものというか、警察の話しのほうが


多いんだよね~~。


この科学特捜班のメンバーが


それぞれ個性的で最高に面白いの。


すごくナイスバディの女性で


ほとんど裸のような洋服を着て、日々


男性の目をくぎ付けにしている・・


けれど、すごく地獄耳・・・


薬学のエキスパートもいれば、


人間嘘発見器と言われる


鼓動や汗のにおいで


嘘をかぎわけちゃう嗅覚の鋭い


人もいたり、


超ハンサムで、潔癖症で


無秩序を好む心理学専門の人・・


そのほかにもメンバーはいるけど、


この人たちの適当にも見えるんだけど、


その場その場で力を発揮する様がね


おもしろいんだよ~~~。


気軽の読みたい本が欲しいときに


必ず手にするシリーズです!!


今回はカルト集団的な内容で


ちょっと心理学的な話もあったり


興味深かったな~~~。


やっぱり面白い!!