ふぅ~~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は父を病院へ連れて行きましたよ。


私の風邪をうつしてしまったのね・・・・


父を病院に連れて行くのは、大変なの。


すごいストレスがかかります・・・


こういう逃れられないストレスにさらされ


血圧は下がらないんだよね・・・・・


ストレスと上手に付き合うって・・難しい。



 介護タクシーに電話して病院へ。


なんどもお世話になっている人だから


ありがたい。


いつも父を診てくれる病院なので、


電話をしておいたこともあって、


すぐにストレッチャーのまま診察室に


いれていただき、採血とレントゲンを


済ませました。。。。


何度も入院しているし、


看護師さんたちも、父に話しかけてくれて


有難い。


今日はそういう人の優しさに助けられた・・


疲れがたまると、泣きたくなる・・・


でもこういう人の優しさとか、温かさに触れて


癒されるんだな・・・ありがとう・・・


ドクターが入ってきた・・・


外来の先生で、はじめてみる先生だ。


おお~~若いな・・・さてお手並み拝見。


ちょっと威圧感あるけれど、人の話を


ちゃんと聞いて、無駄なこと言わないし、


なかなか良い先生だな・・・


入院と自宅で様子を見るという


選択もはっきり伝えてくれる。


安心できる態度だったよ~~~。


若いのに、やるね!!


明日も往診にいつもの先生が


来てくださるというし、


もう少し家で様子を見ることにしました。


息が苦しそうだったのに、落ち着いたし、


熱も下がってきたし・・・


咳だけだな・・・


容体が悪くなったらすぐ来ると


約束して帰ってこれた。


父も入院しないで済んで、


ホッとしたみたい・・・



 ああ・・明日の予定をひとつまた


キャンセルしないとならないな・・・


仕方ないと思いつつ・・・


自分でどうにもならない、こういう状況に


またストレスを感じてしまう・・


だから、私のかかりつけのドクター!!


血圧コントロールできなくても・・・


あまり叱らないでね・・・イヒヒ・・・



 父をまたベッドに寝かせて、


ほっとしたら、疲れがどっと出た・・・


やる気が起きません~~~!!


少しスローペースでいきましょうか!