今日のひとこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 6月12日と13日のほぼ日手帳のひとこと



12日



「満足のいく眠り」について、ひとつ、


確実に言えるのは、


深い眠りである「ノンレム睡眠」だけでなく


浅い眠りである「レム睡眠」もないと


起きたときに満足感が得られない、


ということなんです。



・・・・・高橋迪雄さんが、


『「ねむり」に満足してますか』のなかで・・・・





13日


 「吉田さん」が3人いる部署に


勤めていたときに、


吉田さんあての外線電話を受け、


「吉田は複数おりますが、


(どの吉田ですか?の意)」と


言うべきところを


「吉田はいろいろおりますが」と


言ってしまった。



・・・・・・「言いまつがい」より・・・・・