買い物帰りに・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 娘が早く帰ってくれたので、


一緒に買い物に行ってもらいました~!


まだ体がだるいので、こういうときは


助かります!!


 買い物から帰る途中・・・


たくさんの小学生と遭遇・・


「あ~~~風さ~~ん」って


小学生が声をかけてくれます!


お~~~!!向こうから来た来た!


4年生の男の子と女の子・・


この二人は1年のころから


お世話をさせていただいているので、


よ~~く知っている!


女の子は相変わらず、鼻水を口まで垂らして・・


「ほら○ちゃん!鼻水垂れているから


こっちおいで」って


ウェットティッシューって拭こうとすると


「やだ~~!濡れるの気持ち悪い!」って


いいやがる!!


「ええ~~~!そんなことないよ。


すぐかわくから、こっちおいで」って


かわいいお顔を近づけてきた・・・


拭きとってあげる・・・かわいいな~。


私の娘を見て、その女の子


「この人は誰ですか?」って聞くので


「おばちゃんの娘だよ~~」って言うと


「え~~~~~!!びっくり!!」


だって・・・


「何て名前?」


娘は「○○だよ」って答える。


すると「あ!!私の夢のお姉さんと


同じ名前だ~~!!私はね、


○○って言うの」って


さっそくもう我が娘に甘え始める。


娘もこういうことに


慣れているから、かわいがる。


二人で意味もなく名前を呼び合ってるし(笑)


「さすが中学生だね~~」って


女の子が言うので、娘が


「高校生だよ」って答えたら、


「ええ~~~!!高校生レストラン~~」って


叫んでた~~~。


そして、何度も娘のスカートをめくっていた・・・


う~~~ん娘、バドミントンのスポーツウェアを


履いていたから、まったく動じず・・・


大きなお姉さんがどんなパンツ履いているか


興味があったのかしらね(笑)


残念・・・


「短パンか・・・」ってつぶやいてました!


男の子の話を聞いて


ちょっと気になることがあり・・・


心に留めておこうと思ったよ・・


こういう会話から情報収集


すごく貴重ですよ~~~!!


あとで大いに役立ちます!



 この二人・・・


1年生のあのかわいい姿がだぶります・・


特にこの女の子は


マイペースで、プールの着替えでは


真っ裸で廊下歩いちゃうし・・・


指を咥えて眠っちゃうし・・・


男の子は、帰り道がわからなくて、


私と手をつないで、


ぐるぐると歩きましたっけ・・・


この子たちだけじゃなく・・・


この小学校の子どもは、


みんなが私の子どものように


愛しいの・・・