「奴」との出会い | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 ファミレスで、若い子たちと仲良くなって・・


すぐに辞めるはずだった仕事も、数年経過・・・


それと同時に、自分の立場も・・


指導する側になっていくのね~~~。


たくさんの子たちを送り出し、


たくさんの子たちがスタッフとして入ってきたよ。


そんなある日・・・


「奴」が現れた・・・


面接にきた「奴」の第一印象・・・


(悪そうだな~~~~)


3悪にとっては、悪いという類の人も、


全然動じない存在だけど・・・


そして、キッチンに入ることになり、


私が教えることになって・・・


パートナーとして・・・ずっと一緒にいることに。


悪そうだけど、


素直に言うこと聞くし、


一度言ったことはすぐに覚えて、できるし・・


これねキッチンでは大切なこと。


これができない人は、3悪にとことん


いじめられて・・・辞めていく~~~~!!


たまに・・・


すごんだり、うまくいかないときに、


物に八つ当たりする様は・・・なんだか


ビビるくらい怖いのさ・・・


いったい何者?


そんな日々を過ごしていくうちに


お互い打ち解けてきて、たくさん話すように


なったのね・・・


あるとき


「奴」が言ったの・・・


「おれさ、中学出て


あっちの世界(任侠)に入ったの」


(おおお!!悪そうな奴だと思ったが、


ほんまもんだったか!!!)


それを聞いたとき、私は「奴」のことを


心から気に入った!!!


今大学生の「奴」は


なにが理由でその世界から抜けだしたか


わからないけど、聞かなかったけど・・・


勉強して大検抜けて、がんばったんだろうね。


「俺さ、借金しなかったのと、


しゃぶに手を出さなかったから抜けられたの」って


言っていたよ・・・


その世界のことは話そうとはしないけど、


それなりのことはしてきたんだだろうね。


でもさ「奴」はさびしがりやで甘えん坊なんだよね。


町で会えば


「風~~~~」って寄ってきて話しこむ。


ときにはボクシングで鍛え上げた体を


町で、いきなりシャツをめくって


私と出会いざまに見せつけたり・・・


「みて!みて~~~!!」って(笑)


萌え~~~~ですよ。まったく。


ファミレスにお客としていけば、


隣に座りこんで話しこむ・・・


笑顔がかわいい奴だったよ。


夜中のファミレスには悪い奴も


お客としてたまに来て・・・


3悪がいるときは安心なんだけど


その時は運悪くいなかった・・


ああだこうだと文句をつけて、


騒ぎまくる・・・


そしてお金を支払わずに出ていく・・


そんなことがあったんだけど、


それからたびたびそいつらがやってくるように


なったのね。


その話を「奴」にしていたある日・・・


奴がいる日に・・・


そいつらが来た・・・


「奴」はキッチンからそいつらの顔を見て


「あ~~~~!!○○君だ!」って


みんなでびっくり!


知り合いなの~~~???


「ああ、でもあいつのやり方


気に食わないんで、仲良くないよ」


って言いながら、キッチンを出て


客席を通り、トイレに行った・・・


その「奴」の姿をあいつらは・・・じっと確認してた。


その日は静かで、それから来なくなったし・・・


「奴」ってどんだけ~~~~!!


それからも町で会えば


その業界の御挨拶よろしく


私にずんずん向かってきて


「てめ~~~~!!こらぁ~~~~!!」って


顔を突き上げて大声でやってくる!


もうね、周りの人はどん引きというか


恐怖ですくみあがるわけですよ。


それを私も


「こら~~~~!!こんなところで


なにをしてやがる~~」みたいなノリで


人の目を気にすることなくやり合うものだから


それはそれは恐ろしい光景に見えたでしょうね~~。


そして顔と顔を突き合わせたところで、


お互い笑い合うって言う・・・・パターンね。


そんな子弟愛が私たちにはありました!!


3悪とは違ったかわいさを持った「奴」だけど


最近町で見かけないの・・・・


私は心配で心配で、


いつもその姿を探してしまうよ・・・


元気かな・・・・


就職できずに、任侠の世界に戻っていないと


いいんだけれど・・・


奴に会いたいと切に願う私でした・・・