今日の予定 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 最近は手帳を見なければ


予定がわからない・・・


老化???覚えていられない???


 今日は給食のお手伝いがないな~~。


子どもたちに会えないのはさびしい。


午前中はうれしいことに、なにもなく・・


夕方からの会議に備えて・・


準備ができる~~~


 午後は自治会の総会があって・・・


それが終わって、


夕方から、会議。


この団体は、小学校の学校協議会で


校長先生が


「夏に校庭で盆踊りがしたい」って


いうひとことから発足した団体。


夏休みの最初に、


校庭で盆踊りや、保護者や地域の


方々にお店を出してもらって、


大きなお祭りを開催しているのです・・・


区に申請して補助金をいただき、


運営しているんだ~~~。


会の会長は、私の前任の青少年委員。


私は全体を取りまとめ、調整する補佐役。


今日は、今年の活動について


皆さんに了承願わなくては・・・


夏に・・・電気が使えないかもしれないし・・・


今年の夏まつりはどうなるかな。


この団体、一か月に一度の


挨拶キャンペーンやら


とにかく一年中、活動しているんだ~~。


これからの課題は・・・


我が地域のカルタを作ることと


校庭の大きなヒマラヤ杉を


クリスマスツリーのようにしたいと・・・


いうプロジェクトを抱え・・・


 とにかく私たち・・・全員主婦です。


夏祭りも・・・主婦の仕事じゃね~~だろ


っていうくらい働き、重いものも平気で


運びます・・・


親父の会の皆さんが助けてくれますが、


親父たちに負けていないかも・・・・・・・


 暑い中、校庭での作業だし・・


時々スプリンクラーがまわり


水をまいてくれるのが救いです・・・


水がまかれるので、みんな退避


しているのですが・・・


やんちゃな私は・・一人


校庭で・・・・


散水される水に向かって


手を広げ~~~


水浴びしてびしょびしょになります・・


それを「風さんの儀式」と親父たちが呼び・・


親父たちは大笑いしています。


やんちゃ最高!!


今年は電力の関係で


できるかわからないけれど、


できたら、今年もやんちゃ全開!!


笑い全開だぜ~~~!!


今日もムードメーカーバリバリで


ふたつの用事を楽しむぞ!!