小学校で | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日の給食の時間は


1年生も支度がだいぶ慣れ、


スムーズに配膳ができるようになりましたね~~。


今日から一緒に給食を


食べることができるようになりました!!


子どもたちとの楽しいひと時。


幸せです!!


今日のメニューは


サバの塩焼き。

肉じゃが

野菜の塩もみ

ごはん

牛乳です!!


おいしかった~~!!

ごちそうさまでした!!



 さて、小学校の階段を


上っているときに・・・・


後ろになにやら人の気配・・・


むむ?


むむ??


浅く振り向いても


わからない・・・


3回目くらいにぐっと


振り向いたら・・・


3,4年生くらいの


男の子が・・


私の後ろにぴったりと


くっついていた・・・


私が思い切り振り向いたら


顔を見せずに、下を向きながら


ニヤにひひ


ってして・・・・


通り過ぎ・・踊り場の水道のところで


手を洗いはじめていた・・・


誰だかわからない・・・


でもあまりに面白かったので


手を洗っている後ろ姿の肩に


手を置いて・・・・・


「君!


なかなか見込みがあるな」


って言い放ち・・・


私もニヤにひひ


ってして・・・


お互いに顔も見ないで


その場から離れましたよ・・・


誰だったかな・・・


そんな粋なことしやがるのは。


そういう遊び心を持った子ども


いいね~~~~!!