新しい生活と娘の涙 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 娘が高校生になって、新しい学校や


友達に慣れてきている・・・


楽しいらしいけれど・・・やっぱり懐かしい


中学校生活をふと思い出すらしい・・・


この週末・・・


中学校の卒業DVDを観て、泣いちゃったって。


友達も恋しいのかもね。


そうやって切ない思いもかみしめながら


前に向かっていくことしかできないんだよね。


私もそんな娘をみて。。。せつなくなっちゃった。


 友達も、みんな新しい場所でがんばっている。


毎日慣れない生活に疲れきっているって


町で会う保護者の人たちが同じことを言っているよ。



 娘の彼が、ラグビー部の男の子で、


ラグビーで有名な高校に進学した。


毎日練習に明け暮れる日々。


中学校時代はお互いにメールの


やりとりをほとんどしていなかったみたいけど、


ここ数日、彼からのメールがよくあるらしい。


「腕立て伏せ300回」やって


腕が上がらない・・・・とか


坂道を自転車で上がる時に、


体中が筋肉痛で痛くて


自転車を降りちゃう・・・とか・・・


そんなトレーニングのきつさを


思わせるメールがくるらしいよ。


あのスレンダーな体が、


ラガーマンのあの体型になっていくのだね~~。


メールのやり取りで、娘は何を思うのかな。


自分も新しい生活で努力すること・・・


考えているのだろうね。



 がんばれ!!娘!!