来た!新しい手帳! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常-110311_100703_ed.jpg

待ちに待った新しい手帳がやってきた♪


「ほぼ日手帳」!!


これ使い始めて3年目。


私ね赤やピンク色がすきだから、


そういう色のカバーを買いたかったけれど


去年は赤系の色がなく・・・


今年は・・・


発売日に予約をし忘れ・・・


3日後にチェックしたら・・・


狙っていたかわいいピンク色の


カバーはすでに売り切れ・・・


残念。


仕方なく・・・


今年はブルーで。


文庫本2冊分ある大きさだけれど、


たっくさん書き込めるから好きなの。


小さいものもあるけれど、


物足りない~~。


私の周りにも小さいタイプの


ほぼ日手帳を愛用している人、多いよ!


仕事用とプライベート用の2冊を持って


いる人もいたな~~。


手帳が入っている箱に


書かれている言葉・・・


今年は・・・


「約束はしたほうがいい。


赤ん坊とでも、犬とでも。


自分とでもいい。


しっかりと約束をしておいたら、


それを守ろうとしている間に、


手先が器用になったり、


足が丈夫になったり、


目がよくなったり、


頭がよく働いてくる。


そうだ。


あんたは約束を守れる人間に


なるんだ」


セフティ・マッチ氏の焚火話より



とうことです。


4月からの毎日のページには


こういった一言が書かれています・・・



私、4月始まり愛用者です。


ちょっと高い買い物だけれど、


一年に一度の私へのご褒美。