明洞エコゲストハウス | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

明洞エコゲストハウス

今回は 妹と一緒ということもあり
よく一人で行ってた宿舎ではなく 便利で安いゲストハウスにステイしました家







明洞のショッピングエリア繁華街は この地図の地下鉄駅の上側(6,7番出口)のほうで、明洞エコゲストハウスは 2番出口から1分(南山小学校隣)なので、反対側に渡るだけ(しかも韓国でよくある地下からくぐるパターンではなく横断歩道がある!)ですぐに買い物にいけて、他のエリアに行ってても 途中で荷物だけ起きに帰ってきたりも楽ですキラキラ

お部屋は ツインでも 本当に狭いんですけど、オンドルタイプなので 布団を二枚ぴったり敷いてギリギリぐらい。

テレビは大きめで、ケーブルも全部入ってるので 結構 いつもと変わらずm netなども 夜中見てましたにひひ


あ! あとですね、



部屋についてた シャンプーとトリートメントが半端なくよかったんで 調べたんですー!!
フォモエというもので、韓国のサイトでも口コミがよくて 本当にしっとりサラサラで美容院のトリートメント後のように何日も質がよくなりました!
ちなみにこのトリートメントは、ネット販売なしのよう。
韓国では オフラインでみんなで共同購入をする呼び掛けをして 安く手にいれたりしてるよう。
日本人だと、このゲストハウスでの販売か たまたま見たのは 繁華街のほうへ目の前の横断歩道を渡ってすぐにあるシャンプー専門店?に 外から見えるようにズラリとこの FORMOEが置いてありましたひらめき電球

値段はネットで調べたところ 共同購入して大量買いすると少し安くなりますが普通に買うと1本800mlぐらいのが 4000円ぐらい。


あと隣に まさかの SUPER JUNIORのギュヒョン君のゲストハウスとカフェが オープンしたてでしたクラッカー

ペンちゃんかな? 外から写真とか撮ってて 一体なにかな~?と思って通ってたのですが カフェには行けませんでしたが 外からも見えるように ギュヒョン君の大きなポスター写真が 入り口ドアにバーンとありましたひらめき電球

ペンは 是非行って下さい音譜

最近 韓国のアイドルたちも 成功すると お店をだしてますね~流れ星