ネイルと 試験。 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

ネイルと 試験。




Summer Version!! キスマーク

ターコイズをイメージしたカラーにしたよ♪



そして、昨日は あさ 韓国語の試験だったよ~
場所が早稲田大学~



すごく夏日で 暑かった....

今回 2級を受験したんだけど、 若いひとは全然いなかった~目

半年前の 準2級のときと同じく、またリスニングの途中で CDが激しく音飛びしちゃって、何度も戻ったり重なったりで超絶ストレスだったガーン

この時代なんだから もうちょい方法はないのかな~?と......汗


手応えとしては、予想通り 2級になると長文読解の内容とかが難しくて、読解も6問ぐらいあったから あまりもたもた読んでられなくて 時間が足りないということだけにはなりたくなかったので、結構要点をぱぱーっと読んで進んでいきました!

政治の内容もありーの ただの小説のような内容もありーの。
得意不得意は わかれそう。

前回 準2級では 思ったよりリスニングが難しくて危うかったのですが まぁ最低ラインはとれて、
今回の2級は 普段から毎日 字幕なしでドラマやバラエティを見てきたこともあり? 普通にほとんど問題なく会話文を聞き取れましたひらめき電球

全部4択なので、正直 きちんと勉強していれば もっと余裕なのでしょうけど.....
今回わたしな かなり筆記のほうが自信ないですね汗


とりあえず 一旦終えたので、これからしばらく 夜に勉強しなくて寝れると思うと少しだけ解放された感じですにひひ

お疲れ様でした!