初めての全州(전주)!! | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

初めての全州(전주)!!

今回 ソウルから高速バスて2時間45分かかる地方のチョンジュにも行きました!!ニコニコ



時間があまりないのに無理やり行くので、朝の8時ぐらいには ソウルの高速ターミナル駅に向かいました!

慶尚道(釜山)のほうへおりてゆくバスのキョンブ線と もう一つ別の 全羅道(全州、光州)のほうへおりてゆくホナム線があるのですが、 後者なので セントラルシティというターミナルから乗りました!






シンセゲの百貨店のビルの中にはいると このような切符売り場があります。

予約してないと ちょっと このようにならんで、全州のほうへいくバスは10分おきぐらいに 結構でてるので すぐ乗れます。



↑最初 上に書いた前者のキョンブ線のビルに行ってしまい、自動発券機を見つけてみたら、このように キョンギド、カンウォンド、チュンチョンド、キョンサンド.....と方面が出ていて、"チョンジュがなぁいあせる" と焦りましたえっ


あと私は 前日に銀行いけなくて いつものように現金ウォンが全くないままカードで常にやりくりしていたので、この朝もつい切符売り場で普通にマスターカードを出したのですが、、、
韓国のカードしか使えません!て叫び

そんなー!

といぅことで、せっかく早めに来たのに9時にすぐうしろにあるKB銀行が開くのを待つことに(笑)汗

そして9時10分すぎには買って乗れたよグッド!




バスは 長距離なので 一般と優等 というのがあるのですが


事前にメモっておいたの見たら 青いの ほぼ優等だったので。

もちろん所要時間は同じ、ただ座席が広いということ。
値段も一般12800ウォンが 優等18700ウォンになるだけで リクライニングシートになるならキラキラ

確かに 前夜に飛行機で移動して体疲れてたけど、この座席ならだいぶ楽~流れ星

飛行機なら完全ビジネスクラスにあたいする。








とりあえず全州に到着~
すぐに 韓屋村(ハノクマウル)へ!





なんなんだ、このアイス!
ただ ただ超食べにくい!
そして味がない!
みんな周りで食べてたから(笑)
天気もすごく良くて暑かったからね~
ジパンイと言います~
直訳したら 杖、とかスティック。

んでこれ見たことなかったしソウルにはないなーって思ってたのに、のちのち東大門でも見たっていうね(笑)汗 流行り?







写真は全州に住んでるジェヒョクが撮ってくれた





私にパンケーキも作ってくれたよ音譜



つづく