グローバルWiFiについて | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

グローバルWiFiについて

よく韓国に行ってますが、

滞在していて一番 重要なのはWiFi環境ですよね。


日本と違って 街中でフリーでひろえるWiFiがとんでいますが、先日6日間も韓国にいて しかもソウルではなくかなり田舎のほうのチョンソンにいたのですが、そういう時はやはり自分でルーターを持って動いてるほうが快適だな、と思いました!^^


グローバルWiFi さんにバックアップしていただいていたので、私も初めて使ったんですが(しかも4G!!) 最近韓国で出た コンビニなどで1日利用券を買うタイプのOllehWiFiより 確実に拾えるところがいいとおもうんですー^^


値段はやはり韓国でレンタルするタイプのほうが半分ぐらい安くなるんですが、コンビニで番号を買うタイプだと、要するに 道や電車内やカフェ内に あらかじめOllehが機械を設置していなきゃひろえないわけなので、ホテルやチムジルパンなどでは通っていないことがあるんです。(いや、チムジルパンは数年の経験でほぼ1つも拾えてない)


そう考えると、やはりルーター持ってバスの中やタクシー移動、ローカルな飲食店の中でも日本と同じ感覚でスマフォを使えてストレスがないほうが断然いいかも!


いまやLINEやFacebookは当たり前な時代なので、、、


韓国に着いてから空港などでルーターをレンタルする場合は、グローバルWiFiのほかに KTかSKテレコムのEggというルーターもあります。


それだと 着いてからパスポート提示して書類を書いたりするので、ややこしそうだなと思う人は 日本側であらかじめ日本語でレンタル契約してきたほうが分かりやすいかも!


ちなみに こういうのを何も借りずに 行った場合はいつもひたすら韓国の友達と連絡をとりあう際に必死でWiFiがフリーでとんでるエリアを探して歩くんですが、、、


東大門とかだとDoota!の中でさえも 6階あたりまで上らなきゃ拾えませんw

(これ、もう数年やってるw)


それか隣の隣のHello Apmの地下のパスクッチw


ミリオレはだめです~(´・ω・`)



また来月 行こうとおもってるんで、この前快適だったのもあるし次はあらかじめルーター借りていこうかなー♪