韓国のオルチャンメイク♫ | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

韓国のオルチャンメイク♫

私なりの オルチャンメイク法は 多分 あまりあれこれ塗るのが好きじゃないので超 時短で簡単ですー音譜ニコニコ

photo:01


何もしてない状態です。


photo:02


肌作りが80%ぐらい占めて重要だと思われます目


でも私はカタツムリのBBクリームに、日本の(唯一日本の!) Clear Lastのラメ入りのパウダーだけひらめき電球

Clear Lastはもぅ5つ目(笑)
どれだけ気にいってんやにひひ


photo:03


アイシャドウはVOVのGoldをアイホール全体に馴染ませて、他に色は使いません。


photo:04


涙袋は、一般ではラメ入りのキラキラが人気ですが、それだと 失敗すると昔のギャルぽくなることがあるので、普通のシャドーのピンクやベージュを目の下に引きます。

そのあと重要なのが、"クマに見えないように境界線(目の錯覚で影)を作る事です。


photo:05


茶色のシャドーで線を薄く引いたら必ず指か綿棒で、ぼかして クマに見えないようにするポイントとしては、あまり目頭からがっつり引かない事。

目の幅の真ん中あたりから目尻側に薄く引くと、
目の錯覚により ぷっくり見えますひらめき電球

韓国では涙袋のことはエギョッサル(多分 漢字で愛嬌肉なのでw)といいますねキラキラ


photo:06


わたしは今まつえくを付けているので、アイライナーが引きづらいこともあるし、自然にみせたいので ペンなどではなく、アイシャドウの黒をチップを使い引きながらぼかしますグッド!

目尻は Kpopアイドルメイク(舞台用)とは反対で、跳ね上げません。

まっすぐor若干さげて5mmぐらいオーバーしたとこまで引きます。


photo:07


チークは日本のメイクほど濃くぬらずに 丸くではなく ぼんやり横(斜め上)に範囲広めで ぬります^^

チークを丸く濃くぬると一気に日本のモード系ぽくなるので、もし韓国のバービー人形メイクがしたい方は、自然な感じで広げて塗ってね^^


photo:08




マスカラはしません。
下まつげだけ 軽くひとぬり程度。

付けまつげ派の方は、目尻だけのモノが合うかもしれません^^

photo:09



photo:10




おわりーっ得意げ


プロセスというよりは普段の私のメイクなので、参考にはならないかもしれませんあせる



iPhoneからの投稿