韓国語 若者言葉 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

韓国語 若者言葉


周りに韓国語を勉強し始めて まだ現地の若者言葉とか略語など知らない子も多いので、少しずつ書いていきまーす[みんな:01]


まずは日常会話で私もよく使ってる言葉[みんな:02]

그냥➡걍•••••ただ、なんとなく、そのまま

드디어➡드뎌•••••ついに

암튼➡아무튼•••••とにかく

너무➡넘•••••とても、あまりにも

글구➡그리고•••••それで、そして

오랜만에➡올만에•••••久しぶりに

왜이렇게➡왜케•••••なんでこんなに

화이팅,파이팅➡홧팅•••••ファイト

아르바이트➡알바•••••アルバイト

시험➡셤•••••試験

선생님➡샘•••••先生

오케이➡ㅇㅋ•••••オッケー

축하➡ㅊㅋㅊㅋ•••••祝賀、おめでとう

감사➡ㄱㅅ•••••感謝、ありがとう

땡큐➡쌩유•••••センキュー

초등학생,중학생,고등학생➡초딩,중딩,고딩•••••小学生、中学生、高校生

대박•••••ヤバイ(元の意味は大当たり、大ヒットなど)

열심히 공부하다➡열공•••••一生懸命勉強する

완전•••••めっちゃ(元の意味は完全)

※他に 若者のめっちゃ、とても、すごくの意味でよく使う単語は、
되게. 엄청. 참



당근••••当たり前、当然(直訳するとニンジン)


제일➡젤•••••一番
※他に若者言葉でGreat!の意で짱.


굿밤•••••おやすみ、グッナイ(Goodのグと、夜の밤をくっつけて造語)
ただしくおやすみは、잘자など。




iPhoneからの投稿