今日も頑張ったよ。みんな。 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

今日も頑張ったよ。みんな。

photo:03


photo:04


↑うちのすぐ傍。

ものすごく便利で大きな横浜駅が最寄り駅だと、こんなに大変なんだと朝おもいました汗

朝イチ結局、JRが全線終日運休となっていたために、横浜駅であらゆる方面から乗り換える人々が溢れかえり、わたしも なんと駅に入るまでに2時間長蛇の列にひたすらならび、、、

やっと京急線に乗って店(空港)までゆき、節電のためかなり暗いまま営業をなんとか始め、飛行機は動いてるためお客様は案外こられて 少ない従業員と一生懸命がんばりましたDASH!

でも、15時半に唯一の京急線までもが運休となり また空港に泊まりになるかもしれないとの事で、他の店舗はものすごく速やかに閉店してしまい一気に人々が消え、、、

またしても うちの店だけこんな事態にも普通に営業させられ、、、しょぼん

正直緊急事態なのに、うちの店の他支店はどこもやっていなくて上司も休んでいるというのに私たち空港店の人だけこうして平然と営業して働かされていることに疑問を感じましたしょぼん

みんなで節電してデパートやスーパーも閉めているというのに、なぜこのなかで営業する!?
なぜ食べれない被災者がたくさんいるというのに、無駄にいつもどおりの量の仕込みをさせられ、じきにすぐ売れないまま廃棄処分しなければならない!?

なんだか許せない事態でしたしょぼん

そんなに売り上げが大事で、従業員の安否も確認しない会社、上司もなかなか見ませんあせる

そして明日の運行も未定だと電車や停電について不確かな状況なのに、明日の営業や出勤について判断をくだしません、
また朝イチできっと同じ事が起こります爆弾

同じ経営者でもきっと、もっと意味のある対応や判断をくだしている方はたくさんいると思いますビックリマーク

ちなみにわたしは許せないことがあると影で言わず何と言われようと上司に落ち着いて一度相談はしてみています目

なにも変わらないのは困るから。

どうか計画停電が、意味のあるように
そして 今 それぞれの会社、人々が一番必要な行動をとれますようにベル



暗いので 何日かまえのサランと私
photo:01


photo:02



昨日、おとといと 携帯で情報を随時チェックする以外、
部屋のすべての電気を消して布団にもぐっていました。

無駄に動かなければ、けっこうイケるよ(笑)
はなばなしくネオンつけてる店とかも、ぜーんぶなくなってみたら、意外に夜はお月様の光がはっきり見えたり、思った以上あかるく見えたりするんだキラキラ

海外からたくさんの支援ありがとう音譜

Thank U for Ur support, foreign country!! all over the world!!

We gonna be strong,
'cuz U help us!!

We promise for help U, if U are in difficulty!!

Maybe a lot of people need support more...

I also do something as possible as...



悲しい事にまだまだ増えている犠牲者...

これ以上のことが起きない様に祈るしかありません。

そして心からお見舞い申し上げます...

亡くなられた方、御冥福を御祈り致します...



iPhoneからの投稿