本 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba


photo:01


私が隔月ぐらい?で購入する雑誌は、Sweetだよんニコニコ本

ひなのちゃんと、IKUMIちゃんが好きやから口紅

あ、最近ずっとビジネス英会話の参考書が欲しいなって思ってたんやけど、いざ久々の本屋さんで語学エリアをじっくりと見ていると、、、

なんだか良さそうな「起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳」という本をみつけ、最初のページに著者が書いてた言葉
「ふだんから、朝おきる、まだ眠い、二度寝をする、目覚ましをとめる、顔を洗う、歯を磨く~など一つ一つ行動をするたびに、いちいち英語で呟くということを癖づけること」というアドバイスがあり、
私はそれを2年位前からもう韓国語で癖づいていて、これから英語もそうやってみようって思いましたひらめき電球

よく、ブログ読者さんからも 勉強しても喋れるようになりません、どうやったらイイですか?などと聞かれます目

ぜひ 初歩的なことから、毎日つねに英語(韓国語)でものごとを考えてみながら生活してみてはどうですか?グッド!

よく「留学してないから出来ない」と決めつけているひともいますが、実際わたしは留学しても喋れないひとをいっぱい見てきました(笑)

やりかた次第やとおもいます音譜

あと したいのに時間がない、と言ってるひとは 多分あしたになっても 明後日になってもそういうので永遠に喋れません(笑)汗

今やりましょ長音記号1合格

photo:02


今日はスッピンですDASH!


iPhoneからの投稿