韓国から | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

韓国から

CD届いた音符

「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba-on.jpg

BLUE BRAND Vol.2ですキラキラ

前回のVol.1がとても良くて いわゆるHIPHOPオムニバスなんですが、去年は帽子屋オッパから貰いました煜

最近 オッパから毎日 国際電話があるけど いつもバイトとかで出れない汗ミアネ~
ト イェギハジャー音符


それで、前回のVol.1と同じアーティストも結構入ってて、私はスプリームチームやMCモンが好きな感じで。

んで 今回新しく BEG(BrownEyedGirls)のJ.Aとミリョが参加してるねんラブラブ!

あ、BEGとは 私が前回ブログのサイドで流してた曲のアーティストね!

私的には少女時代とかKARAよりBEGとWondergirls派キラキラ

あ、それで今日はRAP好きの私、RAPPERについて語りたいと思いますドキドキ


よく単純に韻踏んで速いやつをRAPと思ってる人いるけど、なかなかホンマのRAPとは難しい!

For example、日本でいったら 流行りのSoljaとか… 絶対あれは「早口の語り、囁き」やん?

んでんで、リップスライムとか ケツメイシもまた ちゃうと思う!(笑)

あ、曲はええねんで?
今言ってるのはRAPかどうかって淲

やっぱ たとえ1回聴いただけじゃ意味ききとれなくても 勝手にリズムとって体動いたりしちゃう韻の自然な「ハメ」がRAPPERとしても重要視してるっぽいで燁
KREVAが言ってた!

やっぱ EMINEMとかねー。

それがな~ やっぱ日本じゃ難しいねん~発音的にビックリマーク

韓国語って英語と同じように破裂音とかあるし、聞こえがええねんな燁キラキラ

まぁ韓国でも ただ歌詞早口にしただけみたいな歌もあるけど(笑)

ホンマの心地良いRAPは、スプリームチームもそうやし、BEGミリョとJewelryハ ジュヨンと2NE1 CLは女で最強やと思うビックリマークキラキラ

ワンガのユビンとかAFTER SCHOOLベッカはまた若干ちゃうよなぁー汗なんでやろ?

だんだん マニアックなってきた……(笑)パー

K-POP好きなら分かるよね淏


あ。。 そうや信じられないニュースがありましたね、日本にもかなり来て活躍していたパクヨンハさんが亡くなった炅あせる
韓国芸能って終わってるあせる
死んだら全て終わっちゃうのに そこまで追い詰められてたんかな焏
ミドウルス オンヌン チャサリヤあせる