Language Exchangeのコツ? | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

Language Exchangeのコツ?

おはようヘ(゚∀゚*)ノ


今日は眠気と若干闘いながら、頑張って大学まで行ったのに・・・


教室ついたら誰もいな~い叫び


友達に電話して確認したら


「今日はイベントデーだから普通の授業はしないで、みんなで景福宮(キョンボックン)に来てるんだよ」と言われましたあーあせる


またイベントか~い!!


普通の授業がしたいよ・・・・・・


まあ そっから合流しにいっても遅いと思って今日は諦めた・・・


今、カフェなんですけど


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

韓国で定番の ハニーブレッドアップ


食べながら思ったのが


絶対 一人で食べるべきもんじゃない笑


普通のパンの3倍のぶ厚さ~ジブリ 千と千尋 かおなし



隣の席で めっちゃExchangeがおこなわれてる!!


盗み聞きしてる限りでは、


日本人・中国人・スペイン人・韓国人の4人っぽいぺこ


おもしろすぎる!!


なんて能率がよく 内容の濃い授業をしてるんだっばいちゃん


留学生って最初まずLanguage Exchangeをできる相手を探して気軽に会ってお互いの国の言葉を教えあって学ぶことが多いと思うんですが(私も来てすぐの1ヶ月はしてた)、

やっぱり2人で会うと、どっちかが能力 上だと結局 Give&Takeにならないんですよね溜め息


私も最初 日本語が結構できる韓国人と会って勉強したため 相手が日本語いっぱい喋ってくれちゃうから全然自分はのびなくて涙


でも 今 隣で4人が喋ってるの聞いてたら 全員違う国の言葉で 共通の英語で一言一言 確認しながら納得して 韓国語を学んでいる様子きらきら



リアクションがおもろすぎエルモ



「うっそーまじでー?」

「Oh my god!Really??」

「(スペイン語わからんww)」


同時に違う言葉で 反応してる人たち笑



留学 考えてる方、読者さんでも結構きいているので、是非 他国へ渡ったら すでに能力の高い外国人と2人でExchangeするのではなく そのように面白い授業を目指してみてください笑

絶対 早くうまくなりますからグッド!




あと、よく読者さんから質問メッセをいただく内容なんですが、


「韓国語、のびなやんでいます。どうしたら話せるようになりますか」



アンサーっはにわ



知らない単語があったらその場で即 辞書!!

見ただけだとすぐ忘れてる可能性があるので 一回口に出してみる!!


私、韓国語の新聞読んだりしてて一つでも知らない単語あったら気になってしょうがない人なんで 調べ続けます。

ドラマ見て 分からない表現あったら 即聞こえたまんま とりあえずメモっといて、あとから辞書で予想できる言葉 全部ひいてみて それでもヒットしなくて分からなかったら あとで違う番組とかで又出てくるのを待ったりして どんな時に言ってるか確認します。


あとはまあ 現地にきたくても 来れない方は、しかたないのでなるべく ただで(笑)Skype使って日本語できない韓国人と 話す機会を作りましょう音譜


あと韓国語に限らず 「恥ずかしさ」は一切捨てましょうパー


間違ってるかも~とか思ってたらずっと間違ったままになります笑




以上っ


私なんかが 答えていいのか分からんケド、独学でここまできた人の単純なやりかた・モチベーションでしたハート


共に 頑張ろうZEハート