異文化コミュニケーションと一人汗蒸幕。 | 「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

異文化コミュニケーションと一人汗蒸幕。

あんにょーんヘ(゚∀゚*)ノ


日本は「シルバーウィーク」とやら。


ふむふむ。


生徒に「日本は祝日が多くて連休もあって政府はすごいですね」と言われましたパー確かに 韓国の祝日は数えたらだいぶ少なかった・・・


でも クリスマスが ちゃんと祝日になってるのが不思議~エルモ




さてさて、今日は 5ヶ月ぶりに(そんな経ってたのか!!)


東国大学(トングクテハッキョ)の授業に行ってきたでえ音譜


みんな覚えてくれてて嬉しかった~アップ


しかも 会った瞬間 「アツコ~最近 スーパースターKでTV出てたでしょー!!見てびっくりしたよー!!」って皆から言われた(汗)


みんな よくTV見てるんやな・・・あせ


5ヶ月前は 初級クラスに入ってたんやけど、さすがに7ヶ月住んでますから 初めて中級クラスへ参加。


えっ!! いきなり 配られた文章むずっ!!


しかも 初級クラスには教える方も 多分聞き取れないであろうと予想し、ゆっくり話したり説明も簡単な単語でしてくれてたのに、中級クラスは まったく 外国人という意識なーし!!(汗)爆弾

まんま 全部韓国語で 韓国人がばばーっと話します。


上には上がありますから 久しぶりにいい刺激うけました音譜


しかも 中級クラスで今日会った シカゴ出身の男子なんか発音はやっぱ英語なまりやから何いってるか聞き取りにくいけど めちゃ難しい文法とか 単語しってるの。


そして たまに授業中に 「え、それどういう意味ですか」(←韓国語でね)と先生に質問して、先生がちょっと英語での説明が難しかったようで どう説明しようか迷っていると・・・・・


すかさず 私の後ろに座っていた 中国人が ペラペラな英語で韓国語の意味説明をしてあげてました・・・・


もう 久しぶりに この国以外の人と勉強して話して 刺激になりまくり!!


やっぱ 私 語学好きーっ!! ←何回言う


ちなみに 普通 日本人は文法も語順も漢字読みも 似ているため他国より有利で韓国語がうまいんですが、 その中国人が 私が見た中で 珍しく韓国語の発音が良く、英語も完全ネイティブだったので


「どのぐらい韓国住んでますか?」って尋ねると


10ヶ月です。英語はカナダに1年行ったから」


え。


正直 留学経験ない人って よく 住んだら出来るにきまってるやん 的な考えもってますけど、1年住んでも全く 旅行者レベルの人もいますよ?


思わず「私いま7ヶ月なんですけどあせ大丈夫かな・・・ なんでそんな上達速いんですか?」ときくと

「めちゃめちゃ勉強したからです」


・・・・・・やはり。


この人達のねえ 「勉強しました」は 半端ない程やってるんですよね~~




よし。もっと勉強しようパー


頑張りまーっす本メガネ




「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba

終わってからは みんなと学食たべるよんナイフとフォーク


ちなみに 写真の私の前に居る赤い服の彼は日本人のしょーじさん、私が来たばっかの2月から居て 今日久しぶりにいったら まだ来てたのでビックリ!!


彼はホンデで美術をしに 韓国きたみたいですが やっぱり私と同じく 実際芸術でくってくなんて難しい!っつって 毎日 日本語先生とかやってるそうです目

みんな 頑張ってるな。

韓国語もめちゃうまくなってたしあせ

こりゃまた同じ日本人だから 刺激アップ



それで今日は じつは 韓国にまだ来たばっかりの関西のダンサークミちゃんを大学に連れていったんですね、彼女も 今日でいっきに勉強する気が出た!と楽しそうで何よりです音譜


「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
授業後 あえて人多いやろ!っていう明洞に遊びにいったよ!


私がいつものパックまとめ買いをしたかったのでチョキ


クミちゃんもやはりB型関西人なので 会って2週間ぐらいやけどめちゃ気が合います。楽です。


やりたいことは すぐ やる。みたいな生き方です。


そうそう、前から思ってたのが 韓国に来る日本人って 圧倒的に関西人女子が多く、そのなかでもさらに B型なんです(笑)ウケる


偏見かもしれないですが 実際に多分ここでやってけるのは そういう人なんです(笑)


多いパターンが、関東のA型は 計画よりかなり早めにまいっちゃって帰国します(汗)汗つらいよね、絶対・・・


旅行ならいいんやけども・・・・  ←本音ヒミツ




それから 一人でドラゴンヒルスパに行って汗蒸幕に燃えてきました( ´艸`)


いきなり早くも2kg減ですチョキ


肌もつるっつるですエルモ


思ったより 人も少なくて、最近寝れてなかったので疲れていたのか 90度ぐらいある釜の中から出てゴロンとなっていたら 本気で寝てしまい めちゃ気持ちよかったですね音譜温泉


2時間ぐらい床で おばちゃん達に混ざり寝ていて、 また何度も釜に入って一人我慢大会でした(笑)非常口ひえー



「鳥井温子の蹴球韓音」Powered by Ameba
お風呂あがりの スッピンでしたっTHE ENDドキンちゃん



よーし TRICK3始まった~テレビ